メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

真夏のアンビアンスナイト

5月に訪れましてから2度目の訪問です。中目黒にあるベルギーフレンチレストラン『アンビアンス』にてディナー。今回も6800円のオマカセコースをチョイス。
まずはシェフからサービスのスパークリングワインのカクテル。さっさと飲み干して、シャプティエのコート・デュ・ローヌの白ワインをボトルで。私の希望ヴィオニエのワインです。うーん、ヴィオニエ、今まで2回しか飲んだことないけど(;^ω^)、もうちょっと華やかな香りだった気がするんだけど、香りはそれほどでもなかった。でも味はとても濃いくて、コクのある味。うん、好き好き。アミューズ。リエットと、フォアグラのクリームブリュレ、白桃のビシソワーズ。どれもおいしいけれど、このフォアグラのクリームブリュレ、おいしいんですよね~ もっと大きなのが食べたい(笑)前菜。江戸前穴子と焼き芋、フォワグラのクレソンサラダ仕立て。これ、前回お魚料理として出てきていたものと多分同じだと思うんですが、おいしかったのでチョイス!うう~~ん、このソースがおいしいんですよね。甘くて濃厚。この焼き芋がまたねっとりほくほくで美味。お魚。うーん、何だったか…(笑) この左のお野菜がとてもおいしかったのが印象的でした。見た目もきれいです。お口直しのビールのグラニテ。さっぱりホロ苦。ここでブルゴーニュの赤をグラスで投入。お肉。ハラミのグリル。ちょっと似たようなソースが続いてしまったかな~と思わないでもないけど、おいしかったです。そういえば前回もハラミだったような…(笑) 追加でチーズをオーダー。調子に乗ってもう一杯赤。これはボルドーだったような… すんません、覚えてません…デザート。これも前回と同じチョイス。このキャラメルアイスがおいしいのよね~~ でもガトーショコラがちょっともうちょっと口どけがいいと文句なしでおしい。

この日も沢山飲んでヘベレケ~~(笑)
楽しおいしい夜でございました。いつか9,800円のデザート食べ放題のコースにチャレンジしたいな~☆