メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

クレッソニエールでプレートランチ

1,000円で食べられるボリューム満点プレートランチが有名な、新宿にありますクレッソニエールでランチしてきました~
こちらはこれまた有名な渋谷の“コンコンブル”の系列店ですね。
伊勢丹の向かいのビル地下一階にあります。

こちらがお店の外観。なんともかわいらしい感じです。ビルの雰囲気とあんまりあってないような…(笑) 

店内は陽気なビストロ風!いちいちかわいくて雰囲気あります。店内はそんなに広くありません。オープンと同時に入店したのでまだガラガラです。
せっかくなので、1,000円のプレートランチではなくて、メインが2種類選べる1,600円のランチにしてみました。しかも+200円のランチワインもオーダー(笑) かなり酸が丸くてぼんやりした感じの白ワインでした。お水がカラフェでサーブされているのがとってもかわいい。ちなみにテーブルセッティングはかなりランチタイムとは思えないステキな感じでしたよ。さてこれが私のオーダーしたプレートランチ。すずきのピカタと牛肉のサイコロステーキ。この銀のお盆でサーブされるのが特徴なのですね。ちなみにスープ皿でみえておりませんがその後ろにパンがおいてあります。
サラダも葉っぱだけ、と言うのとは違って、卵あり、じゃがいもあり、人参ありで彩りもキレイです。まっ、でもお味は普通だけど(笑) ドレッシングも普通のフレンチドレッシング。
この日のスープは人参のスープ。シナモンかなー、ナツメグかなー、なんかのスパイスの味がしたんだけど、ほの甘い人参スープに奥行きが加わって美味でした。メイン。真ん中にご飯、ピカタの下にはブロッコリーが隠れております。
さて、お味はというと、フレンチっていうか… 洋食??って感じ。このピカタのソースはマヨネーズとケチャップですか?という平凡な味。お肉も、まあ普通においしいですけど… フレンチって感じではなかったなあ。1日20食限定のトマトの肉詰めにすればよかった。デザートはパンプディング。これはなかなかしっかりした歯ごたえで私好みの味。おいしかったです。


さて総評ですが。近くに行く機会があれば別だけど、わざわざ食べに行くほどではないかな~
1,000円でこれだけのものをいただけるのはとても魅力的だけど、雰囲気やサービスを味わうところではないです。接客はあまりいいとは言えません。
店内の雰囲気はとてもいいですが、場所が場所だけに残念な感じ。
とはいえ、気の知れた仲間とわいわい楽しむには十分だし、近くにお勤めやお住まいの方には使い勝手のよいお店なんではないでしょーか。
 

クレッソニエール (フレンチ / 新宿三丁目、新宿、新宿御苑前)
★★★☆☆ 3.0