メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

Browny Bread & Bagels のパンが来たよ

えー、台湾旅行記をお送りしておりますが、既にお分かりのように相変わらず爆食旅行であったため、またまた大増量しておりましたが、今回も2週間ほどで元に戻りました(;^ω^) フー
これがハワイだと、絶対に肉になってしまい戻すのに1ヶ月はかかるんだけどな~ というわけで私的に、4日までの暴食はまだリカバリー可能だが、それ以上になると肉になる、という結論に至りました(笑)
ていうかアジアとハワイじゃ食べるものが違う気がする。シンガポールでも台湾でも、バターとか生クリームとかチーズとかマヨネーズとか、そういうものは食べなかったからね~ 肉、肉、油、炭水化物、ではあったけれども(笑)

さて、体重が戻ってほっとしたのもつかの間、会社の健康診断が迫ってきてしまった!しかもこのタイミングで!
5月に注文していたブラウニーのパンがーーーー!!ε=Σ(`д´;ノ)ノ
た、食べたいけど食べられない…! でも食べないと冷凍庫がパンパンでお弁当用お惣菜が入らない!!
というジレンマのもと、とりあえず悪魔の食べ物類(ザマンド、キッシュ、マフィン等)はおいておいて、比較的ヘルシーであろうものだけ消費することに。

今回の限定商品は、以前にも登場したことのある、『抹茶クリームチーズチョコ』。これ絶対定番商品にするべきだと思うんだけどな~ それぐらいお気に入り。やっぱり今回もおいしい( ´)艸(` ) ところで今回のベーグルは超ビッグ!若干過発酵気味??でもモチモチでやっぱりおいしいのであります。
こちらも今回の限定商品なんだけど、以前は確かレギュラーメニューだったような??『オレンジクリームチーズ』。食べたことあるんだけど、これまたうまいな~~ 前回食べたときよりオレンジピール率がアップしている気がする… そしてこのクリームチーズの量。ちっともヘルシーじゃない…(((;゚д゚))) Bagel & Bagel のスカスカベーグル(1個約100g)ですら250kcalするのに、ブラウニーのこのどっしりみっちりベーグルは一体何カロリーなのか… 知らないほうがいいな… さて!今回は思い切って、食パンをオーダーしてみましたよ~ こちらは『天然酵母のレーズン食パン』 ミニ食パン1本です。1斤じゃなくて1本。HPには1本としか書いてなかったけど8枚切りにされていました。
で、小さかったので2枚。う~~ん、サクサクもちもちィ~~Y
何もつけずに食べたけど、ラム酒がふわっと香って十分おいしいです。
で、これはオマケのパン。パン・ド・カンパーニュ。これは多分前にももらったことある。冷凍庫がパンパンでご飯のストックを作れなかったので、お弁当に持っていった。これに、家にあったターキーのパテを持っていって塗って食べました(笑) ワインでも飲みたい気分だったわ(´∀`)
んーでも、やっぱりトーストして食べたほうがおいしかっただろうな~

あとのパンは健康診断が終ったらご紹介したいと思います(笑)