メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

台湾食い倒れ! 3日目 ディナー編

龍山寺の後は、前日結局小籠包とかき氷だけ食べて全然見てこなかった永康街(ヨンカンチェ)にもう一度いってプラプラすることに。雑貨屋さんや洋服屋さんなんかもあってなかなか楽しい。


これはカフェの黒板がかわいかったので(左)。韓国語も中国語も日本語も、やっぱりこういうギャル文字になるのですね(笑) かわいいなあ。欧米人が書く英語にこういう文字はまずないと思うんだけど。
それから多分これチェーン展開しているお店だと思うんだけど、マトリーショカがマークのロシア料理屋さん。の、これはカフェかなあ?ロシア風アイスも売っています。かわいい。

f:id:mendoccinoko:20191123225701j:plain

て、日1マッサージ、最終日は『6星集マッサージ館』へ行きました。ここは結構大きなところで、HPも立派なんだけど、その日本語がかなりあやしくて笑える…
「鉛最も美しいバニラ森林に入る性質あなたの中心の悠長におよびのんきな大気の沈殿物はすべて心配する。」
最早何を言いたいのかわかりません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
えっと、ここは従業員も多いし、店内も結構きれいで設備も凄いんだけど、システマチックとでもいいましょうか、何かあんまりいいとは思わなかったかな~ 悪いわけではないんだけど。普通かな。
そんなわけで私の中のマッサージ屋さんランキングは
1. 元気養生会館 2. 三葉足健体療中心 3. 6星集マッサージ館  かな??

最終日のディナーは、こちら!『極品軒(ジーピンシェン)』。結構おされな感じのお店です。予約をしたほうが良いお店なので、予約のない私たちは早めにお店に伺いました。

ほらほら、なかなかモダーンな店内でしょ?? ここは団体様が多かったな。ビジネスディナーとか会合とか会食とか、そんな感じ。

で、ここのお店に行きたかった理由がコレ!東坡肉(トンポーロー)!つまり豚の角煮ですな。どーーーん!と塊で来るのですが、テーブルで小姐がはさみでチョキチョキ切ってくれます。

サイズが大と小とあって、これは小のほう。それでも凄いボリューム。白い中華パンが6枚ついてきます。

中華パンにお肉と葱をのせていただきます。
も~~~とろとろで超おいし~~~~!!わざわざ来た甲斐があった。

これはアスパラと百合根と銀杏の炒め物。うううう、野菜… 野菜… うまい(´∀`)

そしてこちらは「キャベツの麺」。と、メニューには書いてあったけど、まちがいなくキャベツではなくチンゲンサイでした(笑) 
そしてこれが… 激マズでした…  なんだったんだろ、アレ…

これはお店からのサービスのデザート。ピーナッツ餅でした。おいしかった♪

麺は激マズだったけど、他のはおいしかったので満足。ああ、お腹が一杯でなかったらここでも色々頼みたかったなあ…
この後、本当はまた夜市にいって、麺をリベンジしたかったけど、お腹も一杯だったしスーパーによってちょっと買い物をしておとなしくホテルに帰りました。

つづく