メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

Browny Bread & Bagels パン色々

さて、健康診断のため封印していたブラウニーのパン。
健康診断も終ったので食べました~~


今回はスコーンの代わりに、種類が増えていたマフィンを買ってみたよ。マフィンは黒糖クルミを食べたことあります。
これは黒糖チョコバナナ。バナナがどど~~んとはいってます。うん、これはおいしいね(´∀`)
これは左がブルーベリークリームチーズマフィンで、右がオレンジクリームチーズマフィン。どちらもこれまた真ん中にクリームチーズがどど~~んと入っております。具沢山が特徴なブラウニーらしいですな。
しかし… んー、実は黒糖くるみマフィンの時の感想と全く同じなんだけども(笑)、マフィンっていうよりカップケーキって感じなのよね~ ちょっと生地もぱさついていてしっとりさに欠けます。ブラウニーでマフィンは… もういいかな。やっぱスコーンでしょ!!悪魔の食べ物ザマンド。こちらはチョコとバナナのクロワッサン・オ・ザマンド。死ぬほどうまし。んで、これがプルーンとクルミのクロワッサン・オ・ザマンド。悶えるほどうまし。今回はチョイスしなかった(何故ならザマンドは2個までというマイルールがあるため)、フランボワーズとチョコと、どれが一番かと言われたら、3日くらい悩むかも。それくらいおいちい(゚ー゚*)
今回も買ってしまったくるみあんぱん(左)と、何気にお初な、ノーマルあんぱん(右)。どちらもおいしゅうございました。5つは食べられるな…ふふ。
はい!こちらが新メニュー、キッシュですよ!前回おまけで食べた海老とブロッコリーとカレーのキッシュがおいしかったので今回は購入。
左がベーコンとしめじとほうれん草のキッシュ。これ、お弁当用ご飯がなかったために、お昼ご飯として会社に持っていったんだけど、冷たいまま食べたからおいしさ半減~~~~orz バカバカ。おいしかったけど、温めたらもっとおいしかったろうに… ザマンドは冷たく、キッシュは温めて。これマイルールに追加φ(・ェ・o)
教訓をもとにちゃんと温めて食べたネギとひき肉とおからの和風キッシュ(右)。いや~~~、本当においしい。多分カロリー鬼だけど(笑)、パイ生地は全粒粉だし、アパレイユはおからだし、本来のキッシュよりも随分とヘルシーだと思うのですよ。ウン。

まだちょっと残ってるけど、今回も満足でした~
実はつい最近次回の通販受付があったんだけども、到着したばっかりだし、今回はパス。次回は12月頃かな~??


とりあえず、台湾旅行後リセットモードでがんばっていたかいがあって、何とか大丈夫だったんだけども、これに気をよくして、フレンチランチだのディナーだの、皆様からの夏休みのおみやげだのをバクバクやっていたら、あっという間にプヨってしまった… バカ…orz
ほんと、アップダウンの激しい身体だよ…
今月も何気にグルメ予定が満載ですが、大丈夫かちらん…