メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

台湾食い倒れ! 3日目 朝ご飯編

すみません、遅々として進んでおりません、台湾旅行記
がんばります。

さて、3日目の朝は、パン!
実は台湾って、粉モノ天国!実はご飯というよりは、粉、っていう感じですね。パン屋さんも沢山あっておいしそうだったので食べてみようってことに。

街中には朝ご飯屋さんというのがあって、これはホテルのすぐ近くにあるサンドイッチ屋さんで買ったもの。注目して欲しいのが、この右のやつです!これ、肉デンブなんですね~ パン屋さんに行くと、この肉デンブがどかーーーんと乗ったお惣菜パンが沢山あって、台湾ではメジャーな具材のようなのでチャレンジ。ちなみに左のはチキン。

で、この肉デンブサンドイッチ。


・・・・・・

・・・・・・


最高にうまーーーーーーーーっす!!(´゚∀゚`)

いや~、本当に衝撃的だったな~(笑)
肉デンブはフワフワで、本当にウマかった!もちろんチキンサンドもおいしい。手作りのサンドイッチだからとても優しいお味。で、サンドイッチと一緒に、豆奨(トウチャン)も購入。つまり豆乳です。一応ピン(冷たい)を頼んだんだが、温かった(笑) ちなみにこの豆奨(トウチャン)、トウジャン、っていう発音が書いてあったからそう言ったら全然通じなくて、トウチャン、って言ったら通じた。ガイドブックにはどっちも書いてあるんだけど、どっちなんだ~~!

それからちょっと歩いたところにある米哥烘焙坊(ミルクハウス)っていうパン屋さんでもパンを購入。台湾のパンはとにかくデカイ!!っていうかパンに限らないけど、やっぱり日本人規格って何でも小さいんだな~ということを再認識した。同じアジアなのに… メロンパンなんて2倍くらいありますよ。しかも値段は100円しないという…orz

んで、買ったのはこのタロイモクリームのパン。タロイモペーストは、まーあっさりしたスイートポテトって感じだったかな。でもこのパンが妙にうまくて友達とハマる(笑)

ついでにパイナップルケーキも購入。実は色々食べたけど、ここのやつが一番好きだったかも。比較的がっつり甘いです。丸い形なのもかわいいの(四角いところが多いからね)。でも1個30元とお高め。

全てシェアしてこんな感じの朝食になりました~ 昨日スーパーで買ったマンゴーも一緒にいただきます♪

見て見て~~ 熟れ熟れのアマアマで、最高にウマイッ!!!! こんなおいしいマンゴー食べたことない…。゚(゚´Д`゚)゚。 イキテテヨカッタ!

つづく