メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

さよなら青山ワインラブ

スパークリングワインを、比較試飲と称してしこたま飲んだ↓後は(笑)、クラスメイトの方と飲みなおし[#IMAGE|S69#]
以前も行ったことがあります、『青山ワインラブ』へ。

ローガン・ワインズ ウィマーラ・リースリング [2008]年
まずは白ワイン。オーストラリアのリースリングです。オレンジの花やアイスティー、なんてコメントがHPには書いてありますが、私にはグレープフルーツの香りが感じられました。


レディース限定本日の前菜盛合わせ。普通の盛合わせより若干安い。レバーペーストラタトゥイユ、生ハム、トマト、オリーブなどがちょこちょこと。


ムール貝の白ワイン蒸し。

牛肉のカルパッチョ

シャトー・ラ・クロワ・デュ・デュック [2007]Chateau La Croix du Duc
そろそろ赤ワイン。私には珍しくボルドーワイン。色も鮮やかなルビーだし、香りもとてもフルーティ。タンニンも丸くて飲みやすいわ~と思ったら、メルロー主体のワインでした。なるほど。

〆はチーズ盛合わせ。


いや~私にしては非常に控えめな量ですね!!まあ、もうこの時点で9時過ぎているし、スパークリングワインも6杯飲んでいるわけで、この位にしておかなければね・・・

ところで、こちらの『青山ワインラブ』。どうやら今月一杯で閉店してしまうようです。あら~。結構良かったのにな。ま、いずれの訪問時も、確かにお客さんは寂しい感じだったから、やっぱり・・・と思わないでもないけど。