メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

カラメル・オレ&ティラミス・ラテ

世の中はGWに突入ですね。ま、私はカレンダー通りなわけなんですが…

さて、万年ダイエッターのワタクシ。基本的にカロリーのある飲み物はめったに飲みません…
100kcalのジュースを飲むなら、チョコレートを食べます(´∀`)
つーわけで、とってもおいしそうだったけど、今まで飲んだことなかった『世界のkitchenから』シリーズ。今出てる『とろとろ桃のフルーニュ』も凄くおいしそう・・・

で、その『世界のkitchenから』シリーズに、チルドカップカフェシリーズがあるのは知っていたものの、前述の通り、手が出なかったのですが、王様が絶賛しているので、そんなにウマいのかと急に興味がわいて購入(´∀`)
王様絶賛の『カラメル・オレ』と、最近新発売の『ティラミス・ラテ』。
カラメル・オレは1本当たり156kcal、ティラミス・ラテは134kcal。
…しかたないから全部飲まずに半分ずつ飲みました…くっ…

で、お味のほうはというと。






う~~~~ん…




うんまーーーーー!!(゚∀゚)ウマスギ

いや、確かに王様の言うとおりだったよ…
カラメルは、もうプリンの底に溜まってるアレね、あの味。ほろ苦くて濃い~~感じ。で、もうバターっぽいというか、かなりミルキーで風味もいいです。
それに負けず劣らず、ティラミスラテもすんごくおいしい。かなり洋酒っぽい味なんだけども、洋酒は入っていないらしい。本当にティラミスをそのまま食べているよう。ティラミスというと、ココア味でごまかしちゃってるような商品がおおいんだけども、ちゃんとエスプレッソのコクやマスカルポーネっぽい味など再現できてる。
う~~ん、クオリティ高いね。

悪魔の飲み物認定ヽ(`д´)ノ
ハマってはいけない飲み物であります…