メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

到着!ブラウニーのパン!

年明けにブラウニーの注文日がありました。12月に食べたばっかりだったので発送日を遅らせてもらっていて、先日到着しました(´∀`) それでも1月注文分の最終便は5月の末のようですね。
実は注文日には京都旅行が決まっていたので、お店で沢山買えばいいや~と思って控えめに注文しておいたんです… でも結局旅行中は実店舗の訪問は叶わず…orz クスン…

今回の注文分から、なんと新メニューが追加になっていました!常時オーダー可能なweb2号店のほうでメニューが追加されたキッシュや、HPでは確認できませんが、ザマンドやデニッシュなど新メニューがあって迷っちゃいました!
でも、前述の通り、まーお店で買えばいいか~とあまり買わなかったんですけど・・・今まで注文した中で、一番小さい箱で届きました。ちっさ!と思ってびっくり。冷凍庫にも余裕で入っちゃいましたヨ…


これが今回オーダーした新商品!『チョコとバナナのクロワッサン・オ・ザマンド』!!ブラウニーのザマンドシリーズはどれもおいしくて大好きだけど、チョコとバナナなんて、絶対おいしいに違いないわ~~!

ううううんんまああああーーー!ヽ(*`ロ´)ノ

バナナはフレッシュな味でとろとろな舌触り。ザクザクなザマンド。そしてバナナといえばクルミかと思いきや、ピーナッツが散りばめられておりカリカリ香ばしい!
プルーンとクルミのクロワッサン・オ・ザマンド、チョコとフランボワーズのクロワッサン・オ・ザマンド、に加えて、またマストアイテムが増えてしまったわ~
しかし今回はザマンドはこのバナナ1個だけで我慢しました…
マイルール、『悪魔の食べ物のオーダーは2個まで』(笑)


これも今回初の、『フランボワーズ・チョコ・クルミのダノワーズ』。分厚いデニッシュ生地の中には、フランボワーズ、チョコ、クルミ、そして私が確認する限りではブルーベリーが入っています。私の過去の経験から、ザマンドやデニッシュは温めちゃだめです(´∀`) 温めるとバターが溶けてフヤフヤな食感になってしまうので、ザクっとした食感を楽しむためには常温~冷して食べるべし!
こちらのデニッシュも厚くてザクザクして食べ応え十分!でも欲を言うと、フィリングがもっとたっぷりだとよかったな~ カスタードが入ってたらもっとよかった♪

そしてそして!!これです!!

きゃあ!!
実はこれ、毎度ブラウニーさんのご好意で付けてくれる、おまけパンなんですけど、今回は何とこのキッシュでしたーー!!わーーーい!![#IMAGE|S71#]
キッシュは気になったものの、パイ生地だしカロリーが高そうだな~と思って今回注文を見送ったのです。
これは、『えびとブロッコリーとカレーのキッシュ』。







うますぐる~~~~~~(゚Д゚)ウボァー


こぶりのキッシュではありますが、えび、ほたて、チキン、ブロッコリーと具沢山な上に、アパレイユにはおからが入っているようで、とってもヘルシー。凄いおいしい!!!
レンジで温めるとふにゃふにゃになりそうだったのでトースターで温めました。
キッシュはこのほかにも、ベーコンとしめじとほうれん草のキッシュ、ネギとひき肉とおからの和風キッシュがあります。
う~~ん、次回はオーダーしちゃうかもぅぅ~ カロリー鬼だけど…

長くなったので続く