メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

京都旅行 最終日 ランチ編

ちょっと時間を遡って、京都旅行最終日のランチ。北野天満宮に行く前に、北野白梅町駅ほど近くにあります、『スパゲッテリア プリマヴェーラ』 さんへ行きました。ずっと和食だったので、この辺で洋ものを。
お店はとても小さくてかわいらしい~ 内装も温かみがある感じです。スタッフも女性の方ばかりでした(多分厨房も)。
ランチメニューは、以下の通り

Aランチ 1,000円      Bランチ 1,800円         ピッツァランチ  1,000円

お好みのスパゲッティ    前菜とサラダの盛り合せ    お好みのピッツァ
サラダ 又は スープ     自家製パン             本日のスープ
自家製パン           スープ                サラダ
                  お好みのスパゲッティ
                 デザート盛り合わせ
                  お飲みもの
 
Aランチとピッツアランチには+200円で飲み物を付けることが出来ます。
今回は3人でAランチ2つ、ピッツアランチを1つオーダーして、皆でシェアしました。

セットのサラダ&スープエビとブロッコリーのペペロンチーノ
ガーリックがきいてておいしいです♪ パスタの茹で加減も丁度良い。意外とボリュームあります。しかも自家製パンってのがこれまたでっかいので、かなりお腹一杯になると思います。ホタテとベーコンのクリームソース。
ベースはカルボナーラですが、そこにホタテが入っております。おいしい!これはプラス料金のパスタです。プラス料金は忘れちゃったけど100円か200円くらいだったと思います。パスタはグランドメニューから選べるのでかなり選択肢が広いのですが、単品で1,000円以上のパスタはプラス料金が掛かります。トレフォルマッジョ。これもプラス料金。
チーズ好きには堪らない一品です。ピザ生地はナポリ風。かなりボリュームがあります。ランチメニューにはドリンクはありませんが、クーポンでドリンクかデザートがもらえます(´∀`) 私はデザートをチョイス。チーズケーキでしたが、なかなかどうして、これがあなどれないおいしさ。ベイクドだけどふわっとかるい口どけでおいしかったです。添えられているフルーツのマチェドニア(?)も冷たくておいしかった。

カジュアルでアットホームで、いわゆる街のイタリアンって感じだけど、お料理はなかなかおいしくて満足~~
1人でも気軽に立ち寄れます。ランチでなかなかの実力なので、ディナーでも期待できそうです。
ま、次いつ京都行くかわかんないけど…

プリマヴェーラ (Primavera) (イタリアン / 北野白梅町)
★★★★ 3.5