メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

京都旅行 2日目 晩ご飯編

さて、ちょっと記憶も薄れてまいりました京都旅行紀(笑) 2日目の夜ご飯は、本当の本当は、「味ろっこん」と言うお店にいくつもりだったんだけど、なんと定休日だった!!しまったー、定休日、ちゃんと調べたつもりだったんだけど、勘違いしてた… というわけで、第2候補の「spoon」に行くも、案の定満席…orz というわけで、そこら辺にあったこちらのお店へ。四季遊人@京都高倉店

入り口は狭くて細長い造りなので小さいお店と思いきや、何と3階まであって、意外と大箱。私たちは入り口近くのテーブルに通されました。掘りごたつかと思いきや、オンドル?? ちょっと座りにくい~

この日はお昼もコースだったし豆餅も食べちゃったから、幾分軽めに… 疲れていたのでお酒も進みませんでした… ビール1杯で終り。
豆腐とじゃこのカリカリサラダ ごま風味サーモンとカマンベールの生春巻きおでん:おまかせ3品盛り 大根、ちくわぶ、たこおでん:京盛り お麩と湯葉だったと思います。
手作りつくね&豚トロ つくねは超しょっぱく、豚トロは固くてオイリー

特に非常においしいという感じではありませんでしたが、メニューチョイスの問題かもしれません。変哲もない普通の居酒屋かな?という感じ。とはいえ、雰囲気や居心地はよいし、お店もキレイで接客も問題ありません。値段もそこそこリーズナブルです。

あ~あ、でもこの日行くはずだったおばんざいが食べたかったな~ 次回、リベンジ。

四季遊人 京都高倉店 (シキ ユウジン) (豆腐料理・湯葉料理 / 烏丸、四条)
★★★☆☆ 3.0