メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

A TES SOUHAITS(アテスエ)@表参道

そんなわけで、授業のあとに訪れましたのは、A TES SOUHAITSというフレンチ・レストラン。これまた昔からチェックしていたお店なので訪問できてうれし~~ お店は小さくてかわいらしい外観。

しかし、この時点でやっぱり酔っ払っているので(笑)、あんまり覚えておりませぬ…
頂いたのは、≪本日のコース≫4,800円。こちらはプリフィクスではないのでお任せとなります。
  一口オードブルの盛り合わせ(4品)
  本日の魚料理
  本日の肉料理
  デザート
  コーヒー・小菓子

このほかにもプリフィクスコースが2種類(Aコース5,250円、Bコース6,500円)あります。


アミューズ。ハムのペーストが細いシューに乗っております。カワイイ。




一口オードブルの盛り合わせ。
4品ってなってるけど5品に見えるのは目の錯覚か…(笑)




お魚料理。
お、覚えてません…が、おいしかったです。


お肉料理。
豚肉だか鴨だか… 何だったかなあ…(遠い目) でもおいしかったです。


デザート。いちごのミルフィーユとチョコレートのアイス。これまたおいしかったです。


あんまり詳細は思い出せないんだけど、非常に満足だったのは覚えています!(笑) そうそう、こちらのそば粉のパンが絶品!ちょっと塩気が効いてて2個も食べちゃいました~ これで4,800円はお得ではないでしょうか。最後のほうはシェフ自らサーブして下さっていました。

飲んだワイン(備忘録)
さて、今回はクラスの方が持ち込みをしてくださったのでワインもたくさん飲みました~ 写真にはないけど、シャンパンももう1種類、とあと何か(笑)飲んだと思います。
Pierre Moncuit Blanc de Blancs ピエール モンキュィ ブラン ド ブラン
最初に飲んだシャンパンの銘柄は不明ですが、私はそっちのほうが好みだったかな。こちらはきりっとすっきりエレガントだったので、ブランドブランかな~と思ったらやっぱりそうでした。
??
ナパバレーのソーヴィニヨン・ブランということはわかるのですが、このワイン名がさっぱり読めません。何だろ、コレ… 
Bourgogne Hautes Cotes de Nuits Michel Gros ミッシェル・グロ ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ニュイ 
ブルゴーニュワインですね。えーー、この頃になると、味とか全く覚えておりません(笑) 楽しくおいしくモリモリ飲みました。
San Roman サン ロマン
こちらはスペインのワイン。わーお、これ市場価格で8,000円くらいするみたいですね。全く覚えておりませんが、味…(笑)



この後2次会まで行きまして、ドメーヌ・ドニ・モルテのジュヴレ・シャンベルタンを飲んだんですが、な、な、な、なんと一人当たり(一杯当たり)4,600円!! ピーーー!
うーん、酔っ払うと金銭感覚も壊れるわ…(っていうか勝手に注文されたんだけどッ)
反省。


ア・テ・スエ (フレンチ / 渋谷、表参道)