メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

トップス&サクソン@ルミネ横浜店

チョコレートケーキで有名な、あのTop'sでカレーを食べました♪ ここのカレーがおいしいというので一度食べてみたかったんだあ!
今回頂いたのは2400円のカレーランチ<B>。前菜(トマトサラダorヴィシソワーズ)、お好みのカレー、チョコレートケーキ(半量)、コーヒor紅茶という内容です。

実はコースの前菜としてはヴィシソワーズをチョイスしたんだけど、トマトサラダも食べたかったので別にオーダーしました。これは取り分けた後の図。さっぱりしてておいしかったです。

ヴィシソワーズ。私としてはも~~~ちょっと味があると文句ないんだけど。ちょっと薄味かな。でもジャガイモの風味と生クリームのまったり加減がなかなかおいしかった。

薬味色々。ピクルス、しょうが、チーズ、福神漬け、らっきょう。これは食べ放題らしいです。らっきょうは完食してしまいました(笑) 昔から福神漬けもラッキョウも大好きです!チーズやピクルスもおいしかったですよ。

ライス。少な!!!と思ったら、別におかわり用のゴハンが用意されておりました。ほっ。フライドオニオンとレーズンが乗っているんだけど、これがまたおいしい!!そしてうっかり薬味をモリモリ乗っけた後に写真撮ってないのに気づいた(笑)ので、薬味全種類制覇の図。

チョイスしたカレーはビーフコレが一番高かったから。甘口か辛口が選べます。私は甘口をチョイス。牛肉がカレーソースに浸かってよく見えていませんが、大きな塊が3,4個入っています。お肉だけ別で焼いてソースを掛けてるのかなあ?中がミディアムレアな感じでした。凄く柔らかったです(´∀`) カレーは甘さの後にスパイスが香って、おいしかった!レストランのカレー、って感じ。そういえば家でも食べてないんだけど、外でカレーって久々に食べたかも。

そしてチョコレートケーキ!うおお~~~やっぱりうんまーーーー!!ひっさびさに食べたけど、やっぱりおいしい!半分と言わず、もっと食べたかったよぅ… 買って帰りたいくらいでした。うーん、満足!(´∀`)
しかしルミネ横浜のレストランフロア、なかなかいいな~。