メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今週のお弁当

今週もオヤジ弁当(笑) いや、でも実はこのお弁当箱(っていうかタッパー)意外と気に入ってしまった。何故なら洗うのが簡単なんだもの~ヽ(´ー`)ノ いつものお弁当箱は外蓋+内蓋×2+お弁当箱2段、で洗うものが5つだったけど、タッパーだと蓋と箱のみ。と、いうわけで今後はタッパー弁当で行こうと思います。どんどんオトメ心が薄れていくワタシ…orz


冷食ストックもない。食材もない。というわけで辛うじてあったキャベツとタマネギで、とりあえず2品お惣菜を作った。タマネギとツナのパプリカ炒めと、キャベツのお好み焼き風。…もはや料理じゃない…orz キャベツに至ってはソースと青海苔かつおぶしで炒めただけという。でも、これはこれでおいしかったり(´∀`) 牛肉のにんじん巻き、レンチン泥葱。素材の味を生かしてみました!…く、苦しいか。

タマネギとツナのパプリカ炒め、キャベツのお好み焼き風、玉こんにゃく、牛肉の焼肉風。

ウオオオ、もうほんとにおかずのストックもない!というわけで、冷凍してあったササミをにんにく醤油漬け大葉で巻き巻きしたもの。タマネギとツナのパプリカ炒め、玉こんにゃく、春菊の胡麻和え、レンチンねぎ。


キャベツのお好み焼き風、玉こんにゃく、春菊の胡麻和え、なます、レンチンねぎ、牛肉のにんじん巻き。


そして今週ももちろん!5色甘納豆のきなこクリームサンド♪甘納豆がいっぱ~いY やっぱりうまい。私の中でB&Bサンド歴代1位!次点は渋皮マロンだな。
 さーほんとにおかずがすっからかんになっちゃったし、またお惣菜を作らなくっちゃー!