メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

くるくるくる~

昨日UPしたロールケーキに使った生クリームが100g余ってたし、卵も2個だけ残ってる。結局自分ではちゃんと食べられなかったので、半量でミニミニロールを作りました~(´∀`)
20×20の角型で焼いたんだけど、30×30のレシピ半量だと若干生地が多いらしく、厚めのスポンジができちゃいました。でもすごく巻きやすかった。中身は同じく、チョコレートクリーム、くるみ、ラズベリーラズベリーの甘酸っぱさが何ともマッチしておいしい。前回のロールケーキが焼きが甘かったので今回は若干長めに焼いたら今度はちょっぴりしっとり感に欠けたような… 難しいな。でもフワフワでおいしかったです。3等分して冷凍庫行きにしました。朝ご飯に食べようっと!

                              もぐもぐ。