メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

チョコとフランボワーズのクロワッサン・オ・ザマンド@Browny

うう~~これ楽しみにしてました!見るからに高カロリー!!(笑)

これは自然解凍後袋から出した図。粉砂糖でお化粧したお姿がなんとも魅力的!上に乗っている丸いものはピスタチオ!4つくらい乗ってました。
どうやって食べようか迷ったんだけど、やっぱり温めることに。ホイルで包んで3、4分、ホイルを外して1分くらいトースターで焼き戻し。粉砂糖が溶けちゃった!


もっとザクっと仕上がると思ったら、ちょっとバターが溶けてしっとりしてしまった!ザクっというよりふにゃっという感じ。ちょっと計算外。でもハラハラとこぼれちゃう層が沢山のクロワッサン生地!うまー!そしてなんといってもフランボワーズ&チョコレート!たっぷり入ってちょっととろけておいしい~~~!ベーグルはなんたって重量感あって食べ応えがあって満足なんだけど、クロワッサンはあっという間に食べちゃって、物足りない~~~もっと食べたいなあ!
おいしかったー、ごちそうさま(´∀`)