メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

いつの間に? ジョニ男@男前豆腐店


一時期マイブームでよく食べていた男前豆腐店から新しい豆腐が出ていたのに最近気づきました。その名も『ジョニ男』(ブッ)。凄く小さな豆腐でちょっと食べるには丁度よい!しかしお値段は小さくないです(笑)
ジョニ男を食べることをジョニる、というらしい(笑) 相変わらずファンキーだな。


もちろん食べ方はコレだ!きなこ&黒蜜がけ。『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』と基本的に同じタイプ。クリーミーで豆臭さがほとんどなし。デザート感覚で食べられて、イソフラボンも摂れていいね~ヽ(´ー`)ノ

しかし、そういえば、『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』がいつの間にか『波乗りジョニー』に変わっていて、あれ~~?と思ってはいたけど、今回HPを久々に訪れてみて発覚!いつの間に、親会社(?)だった三和豆友食品から独立して別会社になったらしい。なので、『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』も『波乗りジョニー』も存在するようだ。『男前豆腐』も両者存在します。ヘンなの~~!!事情を知らない人からしたら完璧パクリ製品だよね!