メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今週のお弁当

今週は、ベーグルのスペース確保のためにほとんど自家製お弁当用お惣菜のストックがない状態でしたが、なんとかお弁当を持っていくことができました。


鶏胸肉のスイートチリソース炒め、キャベツとコーンのバジル炒め、たまねぎとツナのカレー炒め、なます。そして、冷凍庫はいっぱいなので、なんとか冷蔵庫で常備できるものをと考えた結果、玉こんにゃくのレンジ煮。この玉こんにゃく、例の激安八百屋で100円で買ったものなんだけど、なかなかおいしい!かわいいし!(笑) 調味料と一緒にレンジでチンするだけ。かんたん。


焼肉風牛肉の炒め、レンコンおからささみバーグ、なます、たまねぎとツナのカレー炒め、玉こんにゃく。オレンジ、緑、なんてのがあって色鮮やか。かわいい~♪


おかずがない~~と思っていたところへ、実家から南瓜をもらいました(皮が白っぽい、おいしくないやつ)。実はあんまりうれしくなかったんだけど(だってまずいし)、とりあえず半分は煮物に、半分はレンチンしてつぶして冷凍。南瓜の煮物もレンジオンリー。簡単。平日はとにかく料理に時間を掛けたくないのであります。あとは下仁田葱、玉こんにゃく、牛肉にんじん巻き。なんともオヤジっぽいお弁当ですな(笑) でもちょっと気に入った!


カボ弁第2弾。南瓜の煮物は多分冷蔵庫でも3、4日が限界だろうと思ってがんばって消費しましたよぉ~。鶏胸肉のスイートチリソース炒め、たまねぎとツナのカレー炒め、玉こんにゃく。

あとの1日はもちろんきなこベーグル♪ そしてカボチャの煮物も持参しました(笑) 来週どうしようかな… 冷凍庫のスペースはちょっと出来てきたけど。