メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

生春巻き(ゴイクン)作ってみた

先日業務用スーパーへ行ったんです(ちょっと遠いの)。と、いうのもキムチの素が切れちゃったんだけど、そこが一番安いのを知っていたので(笑) そこは大量買いしないとあんまりお得じゃないんだけど、やっぱりそれなりに安い。トマト缶74円とかきなこ90円とかゴマ40円とかね!で、そこでなんとスイートチリソースが100円で売っていた!ので即購入。
スイートチリソースとくれば作るしかないでしょうっ!てことで。
初生春巻き。中身は、エビ、もやし、レタス、大葉、きゅうり、にら。本当は豚肉も入れるみたいですけどね。いやー!巻くの難しい~~~!っていうかただ単に私が欲張って中身を入れすぎただけなんですけどね…。両端が全然折りたたまれていないことには気づいてはいけません。
うーんへたっぴぃ(´・ェ・`)  まー皮が破れなかっただけよかったけど。ていうか、100円のスイートチリソース!うまーーーー!!あんまり辛くなくて私好み。超うまい、超うまいとイッパイつけてて、ふとカロリーを見たら100gあたり217kcal!!ぎゃ!け、結構使ってしまった… 生春巻きはエビだし野菜だしヘルシー♪とか思っていたらこんなところに落とし穴が!グハっ…orz
というか、100円のスイートチリソースを使いたかったがために
ライスペーパー   294円
ブラックタイガー   880円
の出費はどうかと思う…(笑) ま、おいしかったからいいか!また作ろう。