メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

久々自作ベーグル

そういえば久々にベーグルを焼いたのですよ。また手抜きをしてFPで捏ねた。やっぱりツヤピカにならない…スランプです… FPで捏ねると摩擦熱でどうしても生地がだれちゃうんですよね~ 水分調節もうまくできない。まー、見た目はイマイチだけど、なかなかどうしてモチモチでグラハムの風味がよいベーグルができました。


初めて結んだ成形をしてみたぞ。なかなかかわいいじゃないですか~ カシスジャム&クリチで。

ドライチェリーを練りこんでみた。練りこんだ割にはうまく成形できた。

かぼちゃシナモン&クリチ。もういっこ、なんちゃってエブリシング(ポピーシード、黒ゴマ、ハーブシーズニング、ハワイアンソルトをまぶしたもの)を作ったけどまだ食べてない。

~追記~
食べました(´∀`) クリチ&サケフレーク(スモークサーモンの代わり)で食べてみた♪