メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

コールドストーンに行ってきたぞ!!

ハワイ旅行記をご覧の方はご存知かと思いますが、ハワイでは足繁くコールドストーン通いをした私。日本にも六本木店を一号店として上陸しましたが、今日は南町田にあるグランベリーモール内の3号店に行ってきました!!実は会社からだと六本木店が近いけど、おうちからだと断然グランベリーモールが近い!

ぎえ~~~~!ちょ、長蛇の列… オープンしてまだ1ヶ月も経ってないし、春休みだから混んでるだろうとは思ったけど、予想以上でした… 仕方ないから並んだよ… 店内は本場さながら歌いながらアイスをネリネリ、ワッフルコーンも店内で焼いていました。うお~~なんかハワイを思い出すぜ!
周りを見ると、コールドストーンは初めての人も多いのか、結構戸惑っている人なんかもいました。私は来店前から何を食べようか考えておいたので(笑)、メニュー選びは問題なかったんだけど、問題はサイズ。実際他の人のをみると、Like it サイズはちいせええ~~~!!何あれ。シングルサイズと考えたら450円は高いなあ。本当はババーンとLove it にしたかったんだけど、ここは日本。山盛りアイス食べてるオトメはいないなあ…ハズカチイ(←アホ) そこで私の作戦はコレダ

Like it サイズだけど、トッピング盛りだくさん作戦(笑) もう欲望のままつっぱしりましたよ。私がチョイスしたのは、コールドストーンクリエーションから「アイランドライフ」(チーズケーキアイスクリーム・バナナ・パイナップル・マンゴ)。これに、キットカットとキャラメルソースを追加でトッピング。さーらーに、本場では躊躇してしまったチョコがけワッフルボールだ。もう何も言うことはない(笑) でも、やっぱり少な~い!!こんなのペロリだよ… でも凄くおいしかった~~♪ ワッフルは、何か粉っぽくてアメリカのほうがおいしかったと思った。これでしめて650円。…高ッ(゚д゚)

このアイスを食べたいからって、夕飯を野菜のみにしたり(笑) 良い子はまねしちゃだめですよ。また落ち着いた頃食べに行かなくちゃ~~。