メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今週のお弁当

忘れるところでした。今週のお弁当。今週はちょっぴりお惣菜を作り足したので微妙にマイナーチェンジ。

鶏ひき肉のひじき入り肉団子。肉団子っていうか、ハンバーグか… 照り焼き風に…したつもりだった。
鶏とくるみのピリ辛炒め。まだある… 
鶏が続いてます(笑) 鶏ムネ肉のアジアン風。ムネ肉をどうしようかと考えて、適当に、白ワイン、チリパウダー、シナモン、醤油、そしてココナツパウダーで味付けし、焼いてみた。わ~~、ココナツパウダーが入るとぐぐっと東南アジア料理っぽくなるから不思議!!ちょっと味が薄かったけどおいしかった。あとは、もやしとニラのオイスター炒め。それと、新ごぼうのごまマヨ和え。
牛肉とネギの炒め。牛肉うまい… あと1食残ってる。卯の花がなくなったのでまた作ってみた。今度はしめじとひじき入り。ニンジンがないのでいろどりが悪いな~ あとは、きのことニラの味噌キムチ炒め。ニラが最近安いのよ。

今週も所用により会社をお休みしたので4日分だけ。