メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

風に吹かれて豆腐屋ジョニー@男前豆腐店

か~な~り今更ではありますが、男前豆腐店の『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』を食べました(サイト、かっけえ!)。近所のスーパーで売っているのですが、その値段(298円)に手が出ませんでした。が、おいしいらしいので物は試しで買ってみた。
パキっと真ん中から割れるのはまー普通として、斬新なスタイルであります。そんなにうまいのか~?と半ば半信半疑で食べてみたと・こ・ろ。
う、うま~~~~~っ!! その舌触りたるや滑らかでクリーミー。豆腐臭さがいっさいなし。そのままでもパクパク食べられちゃう。甘みがあっておいしい!むしろ醤油なんかかけて食べたら醤油味になっちゃってそのおいしさが台無しな気がします。そのままか、お塩をちょっとかけて食べるのがお気に入りです。
あまりにも豆腐っぽくないので、甘くして食べてみてはどうか!と思いついたのがコレ。きなこ&黒みつがけジョニー。豆腐花だって豆腐のデザートだしね!と、いうわけで食べてみました。食感はまったりなめらかでかなりデザートっぽい。でも、不思議です。お塩で食べると甘くて豆腐っぽさがないのに、甘くして食べると、かなり豆腐ーーーー!って味になります(笑) どっちも甲乙つけがたいので、ジョニーを食べる時は半分はそのまま、半分は甘くして食べてます♪

なんか、相当気合の入った商品ラインナップですが(笑)、今度違うの食べてみたいなあ。
京都冷やっこ「マサハル子年乙女座」
京都冷やっこ「マサヒロ丑年蟹座」
…う~ん、どう違うんだろう~~~、気になる~~~!