メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ドバイ2018 ドバイのホテルステイ その2

 コンラッドドバイのステイレポ。前回までのあらすじ(笑)

mendoccino.hatenablog.com 

 こちらはフロントロビー。なんだか物凄くスパイシー系の香りがしてうっ…となってたんだけど、最後にはすっかり慣れた(笑)

デーツとアラビアンコーヒーが置いてあって、自由に食べていいっぽい。時期的なものもあるのかもしれませんが、ファミリーはほぼ見かけませんでしたね。やっぱりビジネスマンが多い印象。

f:id:mendoccinoko:20180717203734j:plain

何てったってドバイには朝6時半に到着。予約時にアーリーチェックインをリクエストしていたので、確約はされなかったものの、問題なく即チェックインすることができました。ちなみにチェックアウトも15時まで伸ばしてもらったんだけど、わたわたしたくないよねってことで追加料金を払って結局19時にチェックアウトとなりました(それ以上になるとフルチャージになってしまう)。ドバイ空港から市内はめちゃくちゃ近い(20分くらい)ので、深夜便の場合、0時くらいにホテルをでれば余裕で空港に着きます。なのでツアーでなければ無理をせず1泊多く取ることをお勧めします。お昼に追い出されちゃったら一日中荷物を預けたまま時間を過ごさなければなりませんからね。

f:id:mendoccinoko:20180719192228j:plain

こちらはエレベーターホール。

f:id:mendoccinoko:20180719192336j:plain

こちらはプール。まだ早朝なので誰もいません。かなりこじんまりしたプールで、リゾート好きな友人は「つまんない!!」とバッサリ。4つくらいカバナがあって、文句いいつつも後日そこでまったりする私たちでありました。

f:id:mendoccinoko:20180719192244j:plain

こちらは怪しげな光を放っているスパ。ドバイの物価はとにかく東京と変わらないので、何のお得感もありません。ので、エステとかもわざわざドバイで受ける気もあまりせず…

f:id:mendoccinoko:20180719192258j:plain

こちらは24時間利用できるフィットネスジム。結構本格的な感じでしたよ。出張とかならともかく、観光で来ているのにわざわざ運動する気には私はならないかな…時間もないし。


というわけでコンラッドにステイした感想。
ホテルスタッフは皆親切で良い人たちばかり。ていうかこれってコンラッドだけの話じゃなくて、基本ドバイの人って皆親切なんだけど… お部屋も綺麗に整えられて毎日快適にステイすることができました。

f:id:mendoccinoko:20180719213702j:plain

洗面台に煩雑に色々置いていたあれこれが、部屋に帰ってきたらきっちりタオルの上に並べられていて面白かったので撮った写真(笑)

メトロ、あんまり使わなかったけど、やっぱり目の前にあるのは便利かなと思います。基本的にドバイの街って歩くのを前提に作られてないような感じだけど(造りがデカイ)、一応ちょっと歩くとこじんまりしたスーパーや、ドラッグストア、飲食店も結構あります。問題なくお勧めできるホテルですね。でも他にもたーくさんホテルがあるのでもし次があるなら違うところにステイしたい! と思うちのこであります。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ