メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ドバイ2018 エミレーツ航空 往路の機内食

 

00:30のフライトの予定だったのに、遅延したので結局出発したのが1時半くらい。眠いし正直食事している時間じゃないけど、意地でも機内食は食べる!!! と意気込む食い意地の張ったちのこです、どうも。

座席は48時間前から予約ができます。ちょうどこの機材はツインシートがある機材だったので、ツインシートを予約。エミレーツ航空は国営なので、チャイナやデルタみたいにボロボロの機材(笑)ではなく新しくて綺麗です。CAさんの制服もちょっとアラビアン風でかわいい!!

f:id:mendoccinoko:20180716143341j:plain

ちゃんとアメニティも配られます。帰りは緑のポーチだった。中身は、歯ブラシ、耳栓、アイマスク、靴下、起こさないでください・ご飯の時/免税品の販売の時起こしてくださいシール、が入っています。

f:id:mendoccinoko:20180716143350j:plain

ヘッドセットはイヤフォンじゃなくてまさかのヘッドフォンだったー。しかも四角い。かわいい。

f:id:mendoccinoko:20180716143403j:plain

こちらがICEと呼ばれるエンターテイメントプログラム。3500チャンネルあるそうですよ。実際映画なんて膨大過ぎて、何見ていいか悩むレベル。しかし残念ながら眠くて映画どころじゃなかった…(笑)

ちなみに2時間まで無料のwi-fiまで使えます。ふとっぱらー!でも中国とインド上空は除くので、わりと限られた時間だけだったりする(笑) あ、ただしスカイワーズのマイレージ会員になってないとダメかな。

f:id:mendoccinoko:20180716143415j:plain

機内食。こちらは友人のチョイス。牛肉のやきそば? ちょっともらったけどおいしかった。

f:id:mendoccinoko:20180716143424j:plain

これは私のチョイス。チキン。ちょっとカレーの味がしておいしかった。てか、このチョコレートケーキが本当においしくて、友達の分まで食べちゃった(笑)ワインもちゃんとミニボトルでもらえて満足。カトラリーもちゃんとステンレスです。今時ちょっと珍しい。

f:id:mendoccinoko:20180716143328j:plain

食事が終わって電気が消えると、星空が現れます。ちゃんと瞬くのですよ、すてきー

f:id:mendoccinoko:20180716143437j:plain

こちらは到着前の機内食。オムレツって書いてあったけど、これは絶対に卵焼きだろ(笑)チキンハンバーグってなってたけど、完全につくねだった。まぁ、間違ってはいない、間違っては… 味付けは和食そのものでしたね。もう一つのチョイスはおかゆでした。おいしかった。

f:id:mendoccinoko:20180716143526j:plain

さてさてドバイ上空に差し掛かってまいりました。おお~一面の砂漠。

f:id:mendoccinoko:20180716143534j:plain

でもちょっと行くともう住宅地が。というわけで無事ドバイに到着。

f:id:mendoccinoko:20180716143543j:plain

これは降りるときについでに撮ったビジネスシート。木目調で素敵ね~ ちなみにトイレも木目調なんですよ。

シートのピッチもちょっとゆったりしています。快適な空の旅でした。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ