メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ドバイ2018 ドバイのホテル選び

ホテルを選ぶのがこれまたすったもんだしました…

何せ2人ともドバイは初めてなので全く土地勘もないし、どこに何があるかもよくわからない状態でホテルを選ぶってなかなか大変。ネックになったのが最終日。ホテルをチェックアウトしてからフライトまでかなり時間があるので、一旦ホテルに荷物を預けなければなりません。そうするとやっぱり、遊んで、ホテルに戻って、空港に向かう、という一連の行動に無理のないロケーションじゃないといけない。ビーチやプールで一日中ゴロゴロしていられるという、ビーチリゾートが大好きなお友達は、本当はビーチ沿いのホテルに泊まりたかったらしいんだけど、事前情報で50度近くにもなる気温でまずビーチには出られないらしい、それならビーチ沿いのホテルにする意味がないし、最終日も移動が大変…とか色々悩みまくる…

とにかくこのシーズンは信じられないほど破格なホテル価格ゆえ、めちゃくちゃゴージャスホテルも射程圏内に収められたので、候補にはこんなホテルもありました…

砂漠の中のホテル!今のレートでみても一泊1万円代で収まる感じ。本当に素敵。いつか泊まりたい。しかしここはもちろん周りに何にもありません(笑) ハネムーン向けかな…

ここも本当に泊まりたかったー!こちらのホテルはドバイモールに隣接しているし、名物の噴水も目の前だし抜群のロケーション。お部屋も素敵です。1泊3万以上しますが、多分これもローシーズン価格。こちらのホテルは実際1泊押さえていました。

https://mediastream.jumeirah.com/webimage/heroactual//globalassets/global/hotels-and-resorts/dubai/madinat-jumeirah/dar-al-masyaf/jumeirah-dar-al-masyaf-aerial-abra-hero.jpg

Boutique Hotels in Dubai - Jumeirah Dar Al Masyaf | Madinat Jumeirah

ジュメイラ ダル アル マシャフ

そしてお友達が激しく泊まりたがっていたホテル(笑)こちらはジュメイラ地区というビーチリゾートエリアのホテル。マディナジュメイラという3つの5つ星ホテルが集まる複合リゾート施設にあるホテルの一つです。私全然興味なかったんだけど、いや、実際ほんと凄かったです、ここ… でもやっぱり驚きの1泊3万円台。頑張れば3日間でもいける。

 

グランドハイアット ドバイ

https://101484-321045-raikfcquaxqncofqfm.stackpathdns.com/wp-content/uploads/2017/12/H-Hotel_0016_Pool-Night.jpg

The H Dubai

ザ H ホテル ドバイ

あとはこんなホテルも候補に。あのですね、これらのホテルは普通に1万円前半ですからね。ハワイじゃとう~~~~てい泊まれないようなゴージャスホテルがこの値段でゴロゴロあります。そりゃホテル選びも迷うっちゅーねん(笑)ハワイの場合は予算でホテルが決められてしまうのでね… 

さて、実際泊まったホテルは~~~

続きます(笑) 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ