メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅 2011 さよならハワイ 帰国編

チャイナの朝は早い…

さて、行きもそうしたように、帰りもマイレージを使って、ラウンジを使うことにしました。
ホノルルのラウンジを使うのは初めて!


こちらがチャイナのビジネスラウンジです。
成田と違って、めちゃめちゃ狭いです。これは予め言われてて、せまいから席がないこともありますよ、と(笑)

こんな感じでおばちゃん1人がお客さんの対応をしています。
ここにはお寿司と、オートミール、スナック。
クッキーとかおせんべい。

ミニペストリー、カットフルーツ、カップラーメン。
なんか、超しょぼい~~~

と、思ったのは最初だけで、実はホノルルのほうが全体的においしいかもー!

案の定がっつり持ってきてしまった(笑)
このスシロールがめちゃめちゃおいしかったですね。侮りがたし。
ここでお寿司とか食べつつ、本を読んだりして時間を過ごしました。
しかしせっかくビジネスに乗っても、これじゃーちょっとかわいそうかもね~ とにかく狭いよ…

アルコールコーナーもこじんまり。あ。もちろん冷蔵庫は別にあります。

帰りの機内食はこちら。なんと朝食のスクランブルエッグは売り切れてしまい、泣く泣く中華粥に…
が、これが意外とおいしかった。右に見えてるのは多分御揚げのようなもの。おいしかった。
さすがチャイナ。ウーロン茶もおいしいからね。やっぱ本場もんは機内食でもおいしいのね。
でもそばはまずいよね、日本でも…
到着前。コレなんだっけ?既に覚えてない… ビーフっぽいなにかです。
チャイナ、年々残念度が増している気がします…

というわけで、長々とひっぱりましたが、これにて2011年9月の旅行記は一応終了です。
皆さまお付き合い頂きましてありがとうございました。

今回は7泊9日と、最長ステイだったわけですが、それでも全然、いきたいところや食べたいものが消化できませんでした。本当はチャイナタウンのビストロに行きたかったんだけど、チャイナタウンすら行けなかったしね…
とはいえ、ココ・クレーターや、マカプウ岬に行ったり、1人カイルアしたりと、新しいことも沢山できて、今回も楽しい旅となりました。

またすぐハワイにいけることを夢見て…


ハワイで買ってきたもの編に続く



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。