メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅 2011 買ってきたもの Quaker Granola bar

やっぱりこれがないと始まらない(笑)
私のブログではおなじみ、大好きなクエーカーのグラノーラバー。

去年もそうでしたが、やっぱり品揃えでいうと、セーフウェイが一番!!ちなみにお値段も一番安いです。
すご~~~い!超沢山ある!しかも今までお目にかかったことないChewy Dipps シリーズまで!!やった~~!!
新作もちらほらあるみたい。

しかし…


しかしなんですよ…




お分かりになりますかね…
通常、このグラノーラバーは10本入りだったわけなんですが…

そうです、どうも規格変更されたみたいで、8本入りになってるんですよね!!
しかも値段はそのまま。だから事実上の値上げですよね!!
まだ在庫があるらしく、10本入りと8本入りとが混在して売り場に並んでいました。
これ気づかない人も絶対いると思う!! あぶね~~~~


ちなみにこっちがドンキ。4.19ドル。やっぱり8本入りが主流になってる。
こっちが確かフーパン。お話にならない4.89ドル。


というわけで、買ったのはこちら。


本当は沢山買いたかったけど、ほんと一気に食べてしまって危険なのでこの程度に…(笑)
ていうかこれ全種類を会社の方にお土産として放出しました。

ちなみに8本入りのを買っちゃったのは、このバラエティーパックが8本入りのしか
なかったから…
Dippsも8本→6本になってるんだけど、これまた8本のままなのはピーナツバターだけだったから泣く泣く6本入りをゲット…

クエーカーのグラノーラバーで新しいのはDippsだけ。あとはリピートです。
すごく期待したDippsだったけど、う~~~~ん… コーティングのチョコがあんまりおいしくなかったしちょっとくどかった感じ。普通のがやっぱりおいしいな。
今までで一番安かったと思うけど、2.99ドル。※会員プライス

それから、これまた大好きだけど危険な食べ物、ケロッグからでているシナボンバー。今回はアップルシナモン味を買ってみた。3.19ドル。これはドンキで買ったの。
いや~~~やっぱりこれ超おいしいね。ちょっと温めたらさらに美味。でも1個じゃ満足できないところが危険…

シナボンバーも含めグラノーラバー色々画像はコチラ

それからこちらもかなり定番のNature Valley。実は買うのは初めて。
クリスピータイプとチューイータイプがあります。チューイー好きの私だけど、この商品に限っては、クリスピータイプのほうが絶対おいしいと思う。ココアのもおいしいけど、以前もらって食べたことがあるハニーオーツも凄くおいしいです。どっちも3.00ドル。※会員プライス

・・・やっぱもっと買ってくるんだったな~(笑)

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。