メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅 2011 day7 Vol.2 そうだ、カイルアに行こう

最終日は、これまたあまり計画を立ててなかったんだけど、せっかくだからカイルアに行こう!
ってことで、Google map様にお伺い…

普通カイルアって、アラモアナに行って、そこから57番バス、というのがセオリー(笑)だと思ったんだけど、Google map様が示したルートはCountryExpress!のルートE(確か)。ええ~そうなんだ…
とりあえずコレに乗ってダウンタウンまで行きます。
そんで、ちょっと歩いて違うバス停で、57Aに乗換え。
何か待てど暮らせど57Aが来なくって、実はもう行っちゃったんじゃないか…と思ったけど、来たからよかった。

カイルアに行くのは実に4年?ぶり!前回行った時はこの山を越えるときに雨がザーザー降ったんだよね。山だから天気が良く変わるんです。

ちょっとしたバスの旅。楽しいな。
さー着きました、カイルアタウン!ちょっと懐かしい~~
そして降りたすぐ近くにあったMu'umu'u Heavenに行ってみようッ!

おお~~~かわいらしいお店です。こちらはムームーやアロハシャツをリメイクしたお洋服が売っているお店です。ムームーなんかも昔のものだったりして柄がとってもかわいいんですよね。
とはいえ、お値段もかなりお高いです。それから結構細めかもしれませんね~デザインが。

まー買う気はなかったんだけど色々見てたら、店員さんが、「お飲み物はいかがですか?」って聞いて来た。実はこのとき、ツアー客かな?胸にシールをつけた団体さんもいて、その人たちにも同じようなことを聞いてたんだけど、皆なぜか、ビビリまくって(笑)「No---No---!!」とか言ってた(笑)
で、「それってお金かかるの?」と聞いたら、「いいえ、お買い物している間ならタダよ」というので、「え、そうなんだ、えっと飲みものは何があるんですっけ??」と急に現金になるオレ(笑)
そしたら、ジュースはもちろんのこと、ビールやシャンパンもあるっていうじゃないですかー!

というわけで、もちろんシャンパンをオーダー(笑)
ま、シャンパンという名のスパークリングワインじゃないかと思うけどね。
超ラッキー!というわけで、シャンパンももらっちゃったし、なんか買うか…と思ってたんだけど、お店の人が皆接客でいなくなっちゃったので(笑)、飲み終わったらこっそりお店を出ました。すんません…(;^ω^)

特に買い物欲がなかったので(荷物もって歩き回る気がしなかったし)、何も買わなかったけど、かわいいお洋服や雑貨などが沢山あるお店ですよ~
行ってみてくださいね。


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。