メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅2010 ~2日目 フォスター植物園 ~

今日ジムで、体重を計ってみようか、どうしようか、迷った挙句、現実逃避したpeeyoです、こんばんはorz
3kgはイってるな…

プレゼントにご応募ありがとうございます。初めましてな方々、わざわざメッセージも添えていただきましてありがとうございました!
締め切りは10日です♪ 引き続きご応募お待ちしております~

さて、飲茶でニラ臭くなったワタシ(笑) すっかり満足して、次に向かいましたのは、『フォスター植物園』です。去年も行きたかったんだけど断念した場所。
チャイナタウンまで来ちゃえば、後は全然徒歩圏内ですので、行ってみることにします。

川沿いの道をのんびり歩いていきますよ。本当にここの景色はのどかでいい~んですよ~

 

チャイナタウンから植物園に向かう道すがらに、『出雲大社ハワイ分社』があるので、行ってみました。ここだけ、ジャパニーズです(笑) 手水舎はあるんですが、水がオートマチックででるようになっているところがお国柄ね…と思ってしまいました(笑)

グッズを売っている事務所みたいなところにも寄ってみた。何故か、トレーナーやら帽子やらTシャツやらを沢山買っている方がいたんだけど… 何、有名なの?コレ?
私は小さい交通安全のお守りと、パーソナルお守りを買いました。HAWAIIって書いてあるからかわいい♪

出雲大社を後にして、程なくすると植物園に到着です。入場料は5ドル。実は大して期待していなかったんですが、これが、相当おもしろかったです…(笑)

しょっぱなから凄い木!!このカクカクっとしたフォルムがとても珍しくないですか??

中に入るとそこは… ジャングルでした(笑) お花とかがメインなのかな~と思っていたけど、お花よりも木のほうが多かったかな。中の敷地はすんごく広くて、実はここで1時間も過ごしてしまいました。入ってすぐは、ひろ~い公園のようになっており、まだ午前中だったのもあるけど、人もまばらで、ローカルであろうシニアの方々が写生を楽しんだり、ゲイカップルがイチャイチャしたり(笑)していました。とにかく人がいなかったので、「すげー!」とか「でかーーー!」とか「きもちわるー!」とかヒトリゴト連発のpeeyoでした。
やしの木1つとっても、いろんな種類があるんですねー これはすんごくでっかいやしの木でした。

これはジャックフルーツの木。ジャックフルーツシンガポールに行った時に食べたことあります。ちょっと匂いが独特だったのを覚えています。

で、周りにはもちろんジャックフルーツの実が落ちているんですが、テーブルの上に置き去りにされたジャックフルーツ
どう見ても誰かが食べたっぽい(笑) 恐る恐る匂いを嗅いでみたら…

い~~~~い匂い~~~~~(*´ェ`*)
熟したパイナップルのようなあま~い香りでした。もちろん食べたりはしてませんよ…さすがに…(笑)

これはソーセージツリー。向こうに見えているのが、キャノンボールツリー。面白い。

こんな摩訶不思議な木もありました。ちょっと…ホラー。

これはマカダミアナッツですよ。マカダミアナッツの木、初めて見ましたけど、意外と小さいんですね~。2mくらいしかなかった気がする。

これはパンの木です。ハワイアンキルトのモチーフによく使われる植物の1つですね。

これは下に落ちていたパンの実。これも一応食べられるみたいですが… どんな味なのかな。イモっぽいみたいだけど。

これもその辺に落ちてた巨大な何か(笑)

温室もあって、そこにはお花が沢山ありましたよ。

まだまだほんの一部で、沢山の面白い植物が見られます。入り口で日本語のパンフレットがもらえますので、是非それを見ながら回るとよいでしょう。
日本ではまずお目にかかれない植物から、大地のパワーを得られる場所です。オススメ!

植物園からまたまたチャイナタウンに戻る道に、Zippy's がありましたー!いわずと知れたハワイのファミレスですね。1回行って見たい!と備忘録用にぱしゃり。

続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)