メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅2010 ~1日目 ホロホロ & ディナー編 ~

ウルフギャングステーキの遅めのランチで、お腹一杯食べた私。
本当の本当は、到着日には、ワイケレまでのシャトルがDFSから往復5ドルで運行しているというので、久々に行っちゃおうかな~~と思っていたんですが、それもつかの間、すっかり10ドルに値上がっているというではありませんか。
それじゃーいいや~~と(現金)、恒例のアラモアナ詣で(笑)とスーパーマーケット巡りをしようと思ってたんですが…ですが…

お腹一杯で動くのやだ~~(´・д・`)

というわけで、結局その辺をプラプラ。

変化の激しいワイキキ。たったの1年ぶりだというのに、またすっかり様変わり。
まず衝撃だったのが、ロイヤルハワイアンセンターにあった、愛しのBaskin Robinsがなくなっとる~~~ ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
ビーチウォークのモンドジェラートも、行ったことないけどレッドマンゴーも閉店しちゃってましたね…
あ、そういえば、Hard Rock Cafe はまだできてなかった

ロイヤルハワイアンセンターのアップルストア。いつでも人が一杯でした。っていうか、ロコはみ~~~~~んなiphone持ってた。Forever 21 ができるようですよ。
ハイアットショップもいつの間にかプアレイラニ・アトリウム・ショップスとかいう名前に変わっておりました… ここ数年はワイキキの西に滞在していて東にあるハイアットにはとんと近寄っておりませんでしたが。
UGGの直営店ができたとガイドブックに書いてあった(笑)からちょっと冷やかしたり。
そうそう、ペリーズ・スモーギーがつぶれてたのにもびっくりした。そしてその後釜が、マキティ ハワイとかいって、キティちゃんのバイキングになるっていうのもドびっくり。日本人は行くかなあ~(謎)
ワイキキ価格、フードパントリーも一応プライスチェック。
ワタクシのブログにおいでいただいている方にはおなじみ、クエーカーのグラノーラバーもこの通り。4.89ドル…


高いわッ(*`益´*)

そんなわけで、ホテルに戻って、ホテルのプールで爆睡したあと(笑)、晩御飯を調達しに近くのABCストアへ。
もちろんお腹が空いていたわけではありませんが、一食抜く、という行為が大嫌いなのであります。
すんごく損した気分になる。
んで、チョイスしたのはこれ。
以前も記事にしたことがありますが、ABCストアのスープはなかなかおいしいのでありますよ!!
ただし、スープバーがある店舗が限られています。多分3,4店舗くらいしかないはず。スープのある店舗でよかった~
左に見えているのがカップで、12oz(2.59ドル)と、16oz(3.39ドル)が選べますので自分でよそって蓋をしてレジに持って行きます。
※時計の時間が2時になってますが、これは別の日に撮影したものです、念のため。この日は、New England Clam Chawder と Red Thai Style Curry Chicken with Rice の2種類。クラムチャウダーは食べたことあるので、タイカレーにしてみた。ちなみにスープ台の写真は関係ありません(笑) 基本的にメニューは日替わりっぽいです。
で、これがタイカレー風スープ。かなりアジアン色が前面にでてたけど(笑)なかなかおいしかったですよ。でも米はいらなかったかな~ 雑炊っぽかった(笑)
もちろんデザートも忘れない。大好きな Meadow Gold のヨーグルト。食べたことないパイナップルにした。うーん、おいちい。
こんな夜景を眺めつつ、長かったハワイ初日が更けていったのでありました。


・・・ゲップ。


続く。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)