メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅2010 ~3日目 ジョギング&Diamond Head Market & Grill ~

3日目の朝です。
2日目の朝は大寝坊でしたが、この日はちゃんと7時台に起床。前日のアイス一気食いを反省すべく朝ごはんを調達がてら、ジョギングにでかけますよ。


朝のアラワイ運河沿いはとってもすがすがしい~

さて、これがジョギングコース。今年はサンドヴィラなので、随分とカピオラニ公園が近く感じます。ゲートウェイからだとホテルからカピオラニ公園までで既に走っても15分はかかる。
ホノルル動物園の裏側を通って、カピオラニ公園をぐる~~っと周り、モンサラット通りをそのままお店まで走りUターン。このコースで大体4,50分ですかね。


本当の本当は『Diamond Head Cove Health Bar』に行こうと思ってたんだけど、まだ開いておらずorz、お隣の『BOGART'S』でアサイボウルを、と思ったら、微妙に手持ちが足らずorz、結局去年に続いて、Diamond Head Market & Grill に行ったのだ。

またまた本当の本当は、こちらのケーキを是非是非食べてみたかったんだけど、さすがに走っては持って帰れないので、今後の参考にしつこく写真を撮りまくったに終わった…
ほらほら~~これこれ~~ これがぜひとも食べてみたかったんだけど。
peanut butter cheesecake on a layer of Oreo cookie crumb crust with bananas and peanut butter pudding topped with whipped cream.
すご~~い!このホイップクリームの鬼盛り加減たるや!アドレナリンでちゃう~[#IMAGE|S53#]
半分以上がホイップ(笑) でもですね、想像していたのよりずっと小さいです。全然ぺろっといけそうな予感です。ちなみにお値段はケーキ類は一律3.50ドルだったと思います。
こんなのとか~~~
こんなのとか~~~ うーん、おいしそうだなあ~~サラダもおいしそう。もっともっと沢山デリがありますよ。

で、買ってきたのはもちろん、ブルーベリークリームチーズスコーン。ハワイでのなう!でもお伝えしておりますが、なんと50セントも値上がりしてる~~
曜日限定販売のバナナスコーンも売っていたけど、悩んだ末やっぱりブルーベリーで。もう既に数が少ない…

さてさて、走ってホテルに帰ってきましたよ。

というわけでラナイにて本日の朝食。とってもさわやかな朝食っぽいけど、多分カロリーにしたらざっと700kcalくらいいってるはず(笑)
スコーンと、前日にフーパンで買っておいたノンファットヨーグルト、コーヒー。心なしかブルーベリー度が少ない気がするな…

ちょっと割っちゃったけど、でかいですね~。コチラのスコーンはスコーンにはあらず。日本で頂くようなスコーンよりはかなりしっとり。でもマフィンほどではない。で、今回ワタシはぴったりな表現を見つけましたよ!
このスコーンは… ホットケーキ食感です!!(え?違う?)
分厚く焼いたホットケーキみたいな感じがします。
ちょっとクリームチーズもブルーベリーも去年より少ない気がしたけど、おいちかった♪

続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)