メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハロウィンサンデー&サーティワンの日♪

絶賛増量中のpeeyoです。
え?もうこのセリフ聞き飽きた??
失礼しました。
ハワイ太りは全く解消できておりません。このまま年末に突入しそうな よ☆か☆ん♪

さて、今年も食べましたよ~ サーティーワンのハロウィンサンデー[#IMAGE|S53#]
基本的に、31%OFFとかキャンペーン中にしか食べないのですが、サンデーとなればしかたあるまい…
640円也… 高いのぅ…
で~~~も~~~
かわいい~~ しかもおいしそう~~~
こうもりとおばけのチョコレート、それからクッキーとブラウニー。ホイップとナッツもトッピング。
アイスはスモールのダブルで好きなものがチョイスできます。今回は、先月から食べようと思っていたかぼちゃランタンと、大好き!な、キャラメルアップルタルト。

かぼちゃランタン(スモール:158kcal)
チョコレートアイスクリームの暗闇には、ザクっと食感のチョコレートがけしたフレークが!2種類の表情のかぼちゃランタン型チョコレートが暗闇を照らしたら、そこは真っ白なホワイトチョコレートアイスクリームに!楽しい美味しさいっぱいのフレーバー!

サンデーはとってもおいしかった♪ 去年のより今年のが好きだったかな~
でも、楽しみにしていたかぼちゃランタンは、な~~んだ、かぼちゃアイスじゃないんじゃん(笑) ジャックオランタン型のチョコレートが入っているってだけだったのね(ノ∀`)
しかもチョコがけしたフレーク?? わかんなかった…orz

でもって、もちろんサーティーワンの日にもゲットー!11月からのフレーバー、『カスタードプディング』 と、やっぱりおいしすぎる『キャラメルアップルタルト』。

ハロウィン仕様のカップ。かわゆい。

カスタードプディング(226kcal)
甘くまろやかなコクのあるカスタードアイスクリームと、ほどよくビターなカラメルアイスクリームに、苦みを効かせたカラメルソースをとろりとからめて。
本格的な「カスタードプディング」の味わいと香りを、アイスクリームで召しあがれ。


ぎゃー!見るまで全然食べる予定じゃなかったけど、一目見て即決。カスタードアイスとキャラメルアイスの2色使いの上、カラメルソースがマーブルされております。
うんまーーーい!! このカラメルソースが、かなりプッチンプリンっぽい味で、懐かしい感じ(笑)


キャラメルアップルタルト(234kcal)
キャラメルリボンが入ったキャラメルアイスクリームにキャラメリゼしたアップルを合わせ、香ばしいクッキークランチでタルト風に仕上げました。
風味豊かなアップルがほろ苦い甘さのキャラメルを引き立てる絶妙なバランス!


ああ~~なんておいしいのかしら~~ これは去年も食べておりますね。過去をさかのぼると
『キャラメルアップルフォンデュ』→『アップルアラモード』→『キャラメルアップルタルト』 と変化しておりますが、どれもこれも大好きでした。

どうでもいいのですが、私のブログの検索キーワードの上位が、サーティーワンなのですよ(笑)
特に、『サーティーワン 値段』 です(笑)
というわけで、ご期待に沿えるべく知らせいたします。
ワタクシの最寄店舗では、レギュラーダブルは600円、31%OFF時で410円でございまする~~

コールドストーンもいいけど、ハーゲンダッツもいいけど、やっぱりやっぱり、サーティーワンが好き♪