メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅2010 ~2日目 チャイナタウン&ダウンタウン ~

フォスター植物園でまったりのんびり森林浴をした後は、チャイナタウンに戻ってきました。
チャイナタウンに到着してすぐ飲茶屋さんに直行してしまったので(笑)、チャイナタウンをホロホロしてみます。

とにかく八百屋さん的なお店がとっても多かったですね~ フルーツとかお野菜とかとても安いみたいだったけど、コンド暮らしでもないのでホテルステイの旅行者にはあんまりメリットはないかな。
こんな感じ。とにかくローカルっていうか、中国人ばっかりでした(笑)
もちろん飲食店も沢山ありますよ。ここはまた違うレストランだけど、こちらの飲茶は1.90ドル。ココも結構安いのでチェックチェック!Sunflower cafe ね、φ(・ェ・o)メモメモ ここも沢山お客さんがいましたよ。ここは、マウナケアマーケットプレイスの中にあるフードコート。多分、去年、シンガポールや台湾に行ってなかったら絶対、怖気づいて入れなかったであろう場所(笑) シンガポールや台湾での経験から、すっかりアジアの屋台に興味津々なワタシ!かなり観光客ゼロな感じですが、ここでも今度食べてみたいなあ~チャイナタウンにはこんな感じの商店も沢山あるんだけど、こういうところ超穴場ですよ!だって安いもん~~(笑) やっぱりローカル(しかも中国人)相手の商売だから、ワイキキ価格とは訳が違います。とはいえ、ワイキキで扱っているような商品はほぼ皆無だけどね(笑)
ワタシはここで、チキンスープと、インスタントラーメンを買ったんだけど、これが激安でした(笑) しかも、超アジアンで、ワイキキのスーパーでは絶対買えないようなディープな品揃えでテンションUP!!た~のし~!
さてさて、チャイナタウンを抜けるとダウンタウンに入ってまいります。ダウンタウン、初めて歩いたけど、おもしろ~~い!結構色んなお店があって楽しいのね。
で、ダウンタウンといえば絶対行って見なきゃな場所があります。それがここ!
『Love's Bakery』 のスリフトショップです。賞味期限が迫っていたり過剰在庫のものが安く買えるというお店ですね。もちろんお目当ては、ドーナッツ♪ 今年も買って帰る予定だったのでプライスチェックにやってまいりました。
パンなどがずら~り。
でも、残念、お目当てのドーナッツは、ミニドーナツじゃなくてレギュラーの大きさのものしかありませんでした。まあ、どっちにしろ賞味期限のことを考えると最終日に買うのが賢いと思い、この日は何も買わずにお店を後にしました…
ダウンタウンですよ。植物園でも歩き回ってのどが渇いてしまったので、近くにあったスムージー屋さんに寄ってみた。まあ、Jamba Juice 的な感じですよね。スムージーにビタミンとかプラスできるとかいうアレ。実はこういうの飲むの初めてなんですよね~ ほら、ワタシ、飲み物でカロリー取りたくない人だから(笑)
ちなみにこの写真に写っているオンナノコは、ヨーロッパ人の観光客っぽかったんだけど、アサイボウルを購入してた(笑)メニューはこんな感じ。私はpineapple pleasureってのにしてみた。ところで、ここのおばちゃんおねえさんはアジア系の人だったんだけども…
でたーーー!超台湾仕様~~(笑) このパッケージング~~! 台湾で飲んだフレッシュジュースと同じだ~
めちゃ、中国語だしね。お味はまーまーといったところでした。

で、ダウンタウンには、Macy's と、Ross Dress For Less そして、Longs Drugs があるんですが、なんとっ!!


ダウンタウンのロングスで、Love's ドーナッツが、2.99ドル~~~ やす~~~~!!(笑)

ちなみに比較的何でも安いドンキでもこの値段。普通4ドル切ると安いって感じですが、高いやつは6ドルするくらいするところもあります。

広告の品かと思いきや、in-store special とあるだけで、ちょっと違うようだ…
う~~~ん、今買ってもいいけどやっぱり最終日に買いたいワタシは、Love's のスリフトショップのこともあるし、後ろ髪引かれつつ、この日の購入は保留とすることにしました。
さあ、この判断、吉と出るか凶と出るか???(笑)

続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)