メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ一人旅2010 ~2日目 Hawaii State Art Museum~

ダウンタウンでRoss Dress for Less と Longs Drugsをうろうろした後、せっかく近くまで来ているので、Hawaii State Art Museum に行ってみることにします。

ハワイ州庁舎やイオラニ宮殿のあるこの付近は、近代的ながらも古き良き(?)ハワイの雰囲気があり、とても素敵な場所です。

Hawaii State Art Museum は、ハワイ州庁舎の向かいにあり、なんと入場料はただなのでありますよ。ちなみに去年行ったのは、Honolulu Academy of Arts です。

Honoluu Academy of Arts よりはこじんまりしており、しかも、どっちかっていうとコンテンポラリーアートです。ちょっと?????みたいな作品もあります(笑) ハワイのアーティストによる作品が展示されている美術館です。ちなみに一番奥に見えている作品は、ひたすら、錠前と鍵と檻?です。自由に触れるようになっているんだけど、どれ1つとして開けられませんでした…
…ア、アートね、アート。

これはなんとなくハワイっぽいキルト作品とでっかいコアウッド(たぶん)の作品。

エレベーターの中がレトロでかわいかった。
こんな感じでした。まーとにかくタダだからね!お金払ってまで行くかっていったら、行かないけど(笑)

美術館を出て、カメハメハ大王像でも見ようかな~と思ったら、観光客がこぞって写真を撮っていたので、遠巻きに見るにとどめて置きました(笑) ここでツアーバスとかが写真撮影のために止まるんだよね、多分。

ダウンタウン、なかなか楽しいところだった。とりあえずまた最終日にドーナッツを買いに来なくっちゃ。
さて、ダウタウンから来た道を戻る(2、13、B)か、アラモアナ方面に行くなら本数も多いし、簡単だろうと思ったんだけど今度はワードに行きたかったので、6番バスに乗るべくQueen's st までテクテク歩きます。ダウンタウンからワードに向かうのは6番バスしかありません。時刻表を調べなかったので、ちょっとギャンブル。1時間に1本だったらどうしよう…
と、思ったら運よく5分くらいでバスが来た。

さて、ワードに来て久々に参りましたのは~~ NordStrom Rack。超久々。今はアラモアナにもノードストロームが出来ているので知名度高いですが、それこそノードストロームがなかった頃からあるお店ですよ。その当時はそれとは知らずに行っていたのですがね(笑) つまりノードストローム(高級デパート)のアウトレットのお店です。

とはいえ、やっぱり中に入ると、Ross Dress for Less っぽい感じ(笑) 売れ残り感がそういう雰囲気を醸し出すのかしらん。
でも、スタッフだけはみんな黒スーツでビシっと決めております。
洋服だけではなく、靴、バッグ、インテリアグッズまで色々ありますよ。

ドレス的なものはすっごく豊富。こ~~んなかわいいワンピをゲットしましたよ。


や、やっす~~~~(笑) 根気よく通って運がよければ、有名ブランド品がお手ごろ価格でGETできることも!

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)