メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

オズプレミアムセミナーに行ってきたぞ

【OZmall】 で応募していた、アイリッシュクリームのリキュール「ベイリーズ」を使った「飲むデザート」コンテストの審査のイベントに当たったので行ってきました~(´∀`) 50組100名で、一応参加費が1000円かかるんですが、まー軽食もでるらしいしカクテルも飲めるみたいだったので、ま、何だかおもしろそうだということで。

会場は新宿の京王プラザホテル。軽食ってなんだろ~~、サンドイッチとかそういうものかな!と思ったら何と何と、こんな素敵なオードブルが出てきました~

最初メニューをみて、わ~~フルコースじゃ~~ん!!とぬか喜びしたものの、メニューはオードブルだけのものでした…そ、そうだよね。でも、スパークリングワインも振舞われたのですが、これが、グラスが空になるとちゃんと注いでくれるので調子に乗って5杯も飲んでしまいました…←飲みすぎ おかげでイベントが終る頃にはかなり酔っ払ってました(笑)
 イベントでは、飲むデザートというテーマで元フジテレビアナウンサーの深澤里奈さんと、パティシエールの方(名前は失念…)とのトークイベントや、アーティスト2組によるライブ、カクテルショーなどがあってなかなか楽しかったです。



これはカクテルショーで作られた一品。多分ベイリーズとマリブのカクテル。あま~くておいしい~(´∀`)

で、一応こちらがこのイベントのメイン、一般公募から選び抜かれた3種類の「飲むデザート」から優秀賞を決めるというもの。左から、『ベイリーズエッグノッグ』、『フローズンヨーグルベイリーズ』、『ストロベリーチーズケーキ』。実際に飲んでみて順位をつけていきます。どれもおいしかったのですが、私はストロベリーチーズケーキが一番見た目と味のバランスが良かったな~と思って投票しました。フローズンヨーグルベイリーズも、ヨーグルトの酸味が意外と濃厚なベイリーズとマッチしていておいしかったです。ですが、実際に1位に選ばれたのは、『ベイリーズエッグノッグ』でした(´∀`)

こんなかわいいカクテルグラスと、ベイリーズのミニボトルをお土産に頂きました~♪ たまにはこういうイベントに行くのも楽しいなん♪ また機会があれた応募してみようと思います。