メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

デカダンス ドュ ショコラ のケーキ

ル・ジュー・ドゥ・ラシエットに行ったときに、せっかく代官山に行ったなら~というわけで 『デカダンス ドュ ショコラ』  に行ってきました~(´∀`)

お店はフツーの住宅街にひっそりとあります。赤と黒を基調とした店内は、何ともクラシカルというか、レトロというか、フレンチっぽいというか←めちゃくちゃ(笑)、とにかくかわいい!従業員さんの制服もとってもかわいいんですよ~。店内からは厨房が見えるのですが、ガラス張りの向こうは、まさにチョコレート工場!

さて、狭いながらもイートインスペースがあります。夏だとチョコレートパフェが有名なんだけども、残念ながらオフシーズン。ケーキを頂きました~

私が頂いたケーキ。ショコラモンブラン(名称失念)。モンブランにはめずらしくラムレーズンが入っていました。おいしかったです。

お友達の食べたケーキ。エボニーアンドアイボリー(確か)。ちょっともらったけど、うまあ~い(´∀`)

お腹一杯だったので、この時はその気になりませんでしたが、今度はチョコレートも買ってみたいです。

デカダンス・デュ・ショコラ 本店 (Decadence du Chocolat) (ケーキ / 代官山)
★★★★ 3.5