メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

Betty Crocker のブルーベリーマフィン

これまたようやく、ハワイで買ってきた、Betty Crocker muffin mix を使ってブルーベリーマフィンを焼きました(´∀`) 日本では特にブルーベリーマフィンって惹かれないけど、アメリカのマフィンではブルーベリーが一番好き!!特にcrumbleが乗ってるやつ!
マフィンミックスとかケーキミックスとか買おうと思って色々見たけど、どれも偉いビッグポーションなので買うのをためらっていたら、小さいパウチ発見。しかもsimply add waterでか~んたん。

ほんとに水加えて混ぜ混ぜするだけ、カ~ンチン。本当は1袋で6個できるはずだったんだけども、型に流してみたらあまりにも少ないので、急遽4等分に変更。

おおーーーっ!コレコレ~~!! この、artificialなブルーベリーの匂い~~(笑)
で、お味のほうなんですが… ん~~~、あのアメリカのまったりねっとりマフィンを想像してたのでちょっとがっくし。なんつーの、蒸しパン?チック。やっぱり卵もオイルも入らないのであっさりしています。だってこれ2つ食べても360kcalだもんね。アメリカのマフィンのくせにローカロリー(笑) 味的にはイマイチだけど、ほんとうに手軽なので、今度は違う種類のが食べてみたいかも!