メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ダイエット食ギャラリー

もはやダイエット食とかいうカテゴリーを作ったほうがいいかも、という気がしてきた(笑) 先日作った糸こんにゃくを使ったなんちゃってビビン麺がおいしかったので、色々バージョンで作ってみた。基本的に平日の夜は炭水化物をとらないようにしています。ので野菜をモリモリ食べます。

これは基本のコチジャンバージョン。これがやっぱり一番おいしいと思う。

これはカレー味バージョン。これもうまい。

オイスター味バージョン。これはイマイチ・・・ ていうかもはや何の料理なんだか分かりません。

こっちは冷麺風バージョン。鶏がらスープでさっぱりと。これもおいしかった。

で、これが冷やし中華風バージョン。実際冷えてないけど(笑) すりゴマを振りかけてヘルシー感UP。

これは糸こんにゃくなし。ちょっとゴーカに豚ヒレ肉があります!!ボイルした野菜と、ゴーヤとツナの醤油マヨ和え。ウマかった。

肉が入らなければ、それこそ150カロリーくらいにしかならないと思います。もうすっかりお菓子作り&パン食べまくりで肥えた分は、っていうかそれ以上に体重が落ちちゃったので、そろそろまたお菓子作りを再開したいな~(そしてまた肥えるんだ…)