メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

KAYUMANIS@銀座でアジアンディナー

というわけで、今年もまた1つ年を取ってしまいました… お友達と銀座にあるフレンチアジアンダイニングKAYUMANISでディナー。このお店は、同じフロアにフレンチダイニグ、アジアンダイニング、バー&ラウンジの3つのエリアがあります。私達はアジアンダイニング。リゾートホテルを思わせる内装でとっても素敵。通されたテーブルは個室のように仕切られていました。

一応スパークリングワインで乾杯。お通しのえびせん。ソースは4種類ありました。えびせん、おいしかったけど唇にくっついちゃって痛かった(笑)

生春巻き。実はパクチーが苦手な私。苦手だけど、いつも生春巻き頼んじゃう。でもここのはパクチーが巻いてあるんじゃなくて、周りのグリーンのソースに使われていたと思う。スイートチリソースが思った以上に辛かった。辛いのも苦手です… でもおいしかった。

蟹とジャガイモとうもろこしのケーキ仕立て。こちらはあっさり味。蟹の味はあんまり良くわかんなかった(笑)

生姜風味のサーモンとスパイシーなオリエンタルソース。この、サーモンの下の野菜がすんごくおいしかった!松の実がいいアクセントに。サーモンはしょうがの味がしっかり効いています。

チキンティカマサラ。おいしかったんだけど、すんご~~~~く辛かった!もー鼻水でちゃうくらい(失礼)。そして何かのスパイスがゴロっと入っててかじってしまうと、う゛あ゛~となります。



左上:ドライフルーツとパンのプディング 上:バニラチョコレートとココナッツケーキ 左:何とお友達がお店にお誕生日だということを伝えていてくれて、バースデープレートをお店が用意してくれました!ほんとは歌を歌ってくれるみたいだったけど、丁重に断っておいてくれたようです(笑) お花も食べてくださいね、とのことだったので食べました。マジパンうまー。チョコレートも拭って食べました!


席についてくれたウェイトレスの女の子とあることで盛り上がり、お店のマネージャーも私達の席に来ると言うハプニング(?)が。とってもかわいらしいウェイトレスさんで、最後にはサービス券ももらったりして、おいしくて楽しいひと時を過ごせました。ここはお昼は1260円でランチバイキングもやっているので、今度は是非ランチも制覇したいと思います。
しかし、ダイエットモードで抑圧されていたのが、一気に弾けてい~~~っぱい食べました。幸せ… でも、私はある一定の摂取カロリーを上回るとわき腹や二の腕の脂肪が痛くなるという脂肪痛(私命名)の持ち主。これ、誰に言っても共感してくれる人がいないんだけど… 今回ももちろん食べ過ぎてお腹周りの脂肪が痛いです…背中とかも。うう。

で、この日はこのまま汐留のパークホテル東京でホテルステイでした。それはまた後日…

シンガポールに住んでいるお友達から、プレゼントが届きました!!! キャーーー!!すごーーーい!!

ドライフルーツいっぱい、調味料いっぱいです!一応シンガポールならでは、というものをリクエストしてはいたのですが、こおおんなに沢山くれるなんて!感激!!!

そしてこんな可愛いバッグまで。うううう~~~!jomaさん、ほんとにどうもありがとう。超嬉しかったです☆