メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

イタリア・ベルギーの旅2003 その1

最近暑いというのと、諸事情によりダイエットモード続行のため、bakingネタがありませぬ… ので、2年前のイタリア・ベルギー旅行ネタを不定期でお送りいたします。
イタリア(ローマ)・ベルギー旅行は、パッケージツアーではなく、航空券とホテルのみを手配したオーダー旅行でした。大変だったけど、ホテルを色々探したりプランを練ったり、なかなか楽しかったなぁ~
というわけで ローマ・ホテル編。

イタリアは今回が2度目。初めて行ったときは学生だったし激貧旅行でした(あ、今回がリッチというわけでは全然ないけど!)。色々厳選して、チョイスしたホテルがこちらNord Nuova。なんでここにしたのかちょっと覚えてませんが(笑) テルミニ駅からすぐなので大変便利です。三ツ星のスタンダードクラスホテルですが、お勧めです!!とってもいいホテルでした。こぢんまりしたホテルで、外観も大したことありませんが、内装は素敵でなかなか気品溢れる感じです。もしまたローマに行くことがあったら絶対またここにしたい、と思っています。ちなみに初めて行った時はsan remoに泊まりましたが、同じ三ツ星ホテルなのにこっちは最悪でした。暗いし狭いしなんか臭いし(笑) よかったのは朝食に出たカフェオレがおいしかったことくらいかな。

お部屋はこんな感じ。広くはありませんが、なんといっても天井が高い!無駄に高い(笑) ので、狭さをあんまり感じさせません。セーフティボックスもついています。バスルームもキレイでした。


朝食の様子。ハムとかチーズ、ゆで卵くらいの簡単な朝食です。パンが特別おいしかったとかいう記憶はないかな~。がっ!1つだけおいしかったものがあります。それはフローズンヨーグルト!これがおいしくて毎回朝から食べてしまいました。ウェイターもみんな親切です!
それから、たまたまかもしれないけど、このホテルで日本人はほとんど見かけませんでした。ほとんど外国人。