メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2017 Sunny Days でパンケーキ

さてさて、3年浦島peeyo、今ハワイで何が流行ってんのかさっぱり~(笑)
色々サーチしていたところ、Egghead Cafe、Koko Head Cafe、そして Sunny Days がアンテナに引っかかる。
スケジュールとにらめっこして、一番動きやすい Sunny Days に行くことに。
Cafe KailaSweet E's Cafe も、ギリギリ大ブームになる前に訪問できたけど、さてどんなもんでしょ。
Sunny Days はボガーツとかダイヤモンドヘッド コーブ ヘルスバーと同じ並びにあります。
ちなみに↑の写真撮ったときは定休日だったわけなんだけどね…(笑)
朝9時前だったと思うんだけど店内はほぼ満席。並んでる、というかテイクアウト待ちをしている人も何人かいました。私はちょうど席が空いた時にお店に入ったのですんなり座れた。しかも、ここって好きな席に座っていいタイプのお店なので、ちょうど空いていた4人掛けの席に一人で座ったの…
でもそのうち大行列ができちゃったので、壁際の二人掛けの席が空いたからそっちにに移りましょうか?って店員さんに言って移動した。
お店は割とこじんまり。店内はほぼ日本人だった。でも半分くらいはハワイ在住の日本人って感じだったかな。
グッズも売ってます。
さてさて、何を食べるかは決まっているのだー!!
じゃん。トロピカルパンケーキ! 16ドル。かなりいいお値段です。本当の本当はキャラメルバナナパンケーキが食べたかったんだけど、どうみてもバナナ2本分は乗ってたから朝からやり過ぎかなって(笑) 乗ってたフルーツは、オレンジ、いちご、マンゴー、パイナップル、バナナ、パパイヤ、ラズベリーブラックベリー、ドラゴンフルーツ。てんこ盛り!!
もいっちょ違うアングルから。パンケーキは3枚乗ってますが、これが大判焼きサイズで小ぶりなので、余裕で食べられます。ドラゴンフルーツが、今まで食べたことがないくらい甘くておいしかった。ドラゴンフルーツって全然味がしないというのが今までの感想なんだけど、ちょっと覆った。
パンケーキは、ちょっとスフレっぽいのかな。ふわふわ系。
チップ&タックスでやっぱり25ドルとかいっちゃった(笑)
 
さて、フルーツはおいしかったけどパンケーキは私の好きなタイプじゃなかった… 私はもっちりタイプが好きなのです。
それに、とにかく、狭い店内に待ってる人が入ってきて、店内の写真(特にこの壁際のロゴ)をバシバシ撮りまくり、さらに、隣に座ってたおっさん4人組(日本人)も、乙女かっていうほどパンケーキやらなにやらの写真を撮りまくり、まったく落ち着かなかった…
特に私は壁際の席に座ってたので、みんな私にカメラを向けるんですもの…(違)
 
まー私も写真は撮っているので文句をいう筋合いはないわけですが、あんなにしつこくしつこく何枚も何枚も角度を変え撮ったりはしない…(笑)
ささっと撮っているのでむしろブレまくっているっていう…
 
とにかく、お店の雰囲気も味も悪くないけど、あんなに待っている人にに囲まれながら朝ご飯を食べる気にはもうなれないかな… 奥の席だったらまた違ったかもだけど。
あとは、すんごい空いてる時間帯になら行ってもいい…かもしれない(笑)
 
人待たせるなら外で待たせればいいのに、と思いました。
ヘブンリーのエントリーの時も書いたけど、こちらも日本の会社がオーナーのお店です。
 
続く
 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

 

ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~