メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

帝国ホテルでランチビュッフェ

9月に1年以上ぶりにブログを再開して、しかもハワイねた。
ブログアクセスがぐぐーーんとアップしちゃうかもぅ~~~
なんて思ってたが、むしろ全然変わってない不思議…(笑)
なんなら8月のほうがアクセス多かったっていうね… 夏休みのハワイサーチが多かったのかしらん。
更新してもしなくても、大して変わんないのか… ちぇ。
さて、そんなわけでハワイ旅行記の途中ですが、先日帝国ホテルにランチしに行きました。帝国ホテル、初めて来た(笑)
老舗ホテルってなんでいつもああ薄暗いのかな… 
17階にあるインペリアルバイキング サール。あいにくの雨模様だったので景色はどんより。ハロウィンのデコレーションでお出迎え。
土日祝ランチは6000円。ドリンクはコーヒー紅茶がついているだけで、別料金です。
とにかく人でいっぱい。とにかく団体さんが多かったような印象。人が多いのであまりビュッフェ台の写真が撮れず…
こちらはチーズコーナー。
ローストビーフコーナー。
前菜各種。
暖かいお料理。グラタンとか煮込み的なもの?
乗せすぎすんません(笑) エスカベッシュ的なものがおいしかった。あとスモークチキン。有名だというポテトサラダはまぁ普通。
これまた有名だという牛フィレ肉のパイ包み焼き、コロッケ、唐揚げ、チーズなど。
栗のポタージュ。
ローストビーフ
そして前菜に戻る。
スイーツコーナー。ケーキ、フルーツ、プリン・ゼリー類、クッキー等焼き菓子、アイスがありました。
盛りっと一皿目。
そしてアイスで〆。ピスタチオ、キャラメル、かぼちゃ。
 
さてさて、とりあえず、歴史ある帝国ホテルのランチビュッフェ、こんなものかぁという感じです。90分の時間制限があったので、おしゃべりに夢中になってたらあっという間に過ぎてしまい、最後慌ててデザートを取りに行く羽目に(笑)
お料理は特に美味しいと思ったものはないかも。デザートはもっと… 
しかも、サーブしてくれた男性スタッフの、水をガンっ!!と置くのには目が点になった… 他のテーブルでもやってたから、自覚がないのかな…
 
お料理も雰囲気も、これならウェスティンのビュッフェのほうがよいなと思いました。もしくはオーキッズ(笑)
 
 

インペリアルバイキング サールバイキング / 日比谷駅内幸町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

 
人気ブログランキングへ