メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイのパンケーキミックス まとめ

 まとめておいて何なんですが、私の結論としてはタロパンケーキミックス一択というわけなんですがね(笑)

というわけでお土産にもお手軽なパンケーキミックス。色々試しておりますのでシェアしたいと思います。

・TARO PANCAKE MIX (TARO BRAND)
・Hawaiian Sun のパンケーキミックス各種
・Aloha Sunset のパンケーキミックス各種
・Maui pancake Co. のパンケーキミックス各種
・Hula Girl のパンケーキミックス各種
・Hungry Jack のパンケーキミックス各種

ちなみに超有名なエッグスンのパンケーキミックスは、10ドル以上もするので買ったことありません(笑)Hungry Jackのパンケーキミックスは別にハワイってわけじゃないのでおまけ。
Hawaiian Sun と、Aloha Sunset は多分フレーバーによっては当たり外れあります。個人的にはAloha Sunset のは買わないかな。Hula Girlのパンケーキはどれもおいしいけど、高いので最近はめっきり買っていません。Maui pancake Co. は、トラウマがあるので多分もう買わない(笑)←過去記事参照 そんなわけで自分用には結局タロパンだけでいいやってことになるわけなんですけども(笑)

それから作り方ですが、アメリカの1カップは日本でいうところの240㏄ですのでお気を付けください。でも大体の目安にしていただいて、水加減は適当に調整してOKです。もっちりさせたかったら水多め、ふかっとさせたかったら分量通りもしくは少な目。そして水だけでおいしくできるようになっているので、卵や牛乳はいれないことをお勧めします。

mendoccino.hatenablog.com 

mendoccino.hatenablog.com 

mendoccino.hatenablog.com 

mendoccino.hatenablog.com 

mendoccino.hatenablog.com

mendoccino.hatenablog.com

mendoccino.hatenablog.com

おまけ。マフィンミックスもお土産におすすめー

f:id:mendoccinoko:20180702130120j:plain

  

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~