メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅2017 Heavenlyでロコモコを食べる

お目当ての朝食をわざわざバスに乗って食べに行ったら、定休日だった…
ので、そのままワイキキにUターン… さて何を食べようか。
 
あっ!そうだ、↓チカちゃんもおいしいって言ってたし、あそこに行こう!
 
 
というわけで参りましたのはこちら!
 
Heavenly Island Lifestyle でございます。もうすっかり11時とかで朝食の時間じゃない…(笑)
でも店内はほぼ満席で、「Please wait to be seated」のサインの前で待てども待てども、スタッフからはガン無視される… とても忙しそう。
若干機嫌が悪くなりかけたころ(笑)ようやく声がかかりました。
想像してたほど店内は広くないみたい。で、ちょっと中をのぞいた感じでは80%が日本人(笑) さすがにちょっと店内はやだなと思ったので、外の席にしました。
もうお昼ごはんでいいやということで、オーダーしたのはもちろんこれ!
HEAVENLY'S Organic Veggie & Beans Loco Moco $15.50

私ハワイでロコモコ食べたことないからこれが初ロコモコだー!
とはいえ、これ随分進化し過ぎてない?(笑)まずご飯がものすごいヘルシー感醸し出してる雑穀米。そしてなんかドレッシングかな? バルサミコ酢かな… ちょっと酸味のあるソースがかかってる。雑穀米はなんかプチプチ感があっておいしかったけど、ハンバーグがな~ いまいちだった。
悪くはないけど1回で満足系。
でもまぁ、ほかのメニューもなかなかおいしそうなのがたくさんありました。
 
ちなみに私が食べているすぐ斜め後ろで、女性のライターらしき人が男性にインタビューをしてて、一体誰なのかしら~と聞き耳を立てていたところ、どうやらインタビューを受けている人はこちらのオーナーさんのようでした(※2人とも日本人)。今に至るまでの半生?的なものを熱く語っておられました。ふんふん、と思って聞いてた(笑)
 
しかしな~… のちに登場するお店もそうだけど、やっぱり日本人が経営しているお店ってやっぱりちょっとな~と思ってしまいました。
日本人が経営する→ 超宣伝する → 日本人ばっかり(笑) こんな感じ。
1人で日本人だらけのお店でポツン…(←俺)するほどかわいそうなことはないのである(笑)
 
別の日に通りかかったとき(朝ご飯の時間)は、長蛇の列でした。
 
多分もう行かない…かな…(;^ω^)
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

 

ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~