メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ1人旅 2012 カフェカイラの次はここ? Sweet E's Cafe

去年、カフェカイラでワッフルを堪能し、次回はフレンチトーストを食べるぞ~~~!!と心に決めていた私でしたが、何とカフェカイラまで日本に上陸してしまったとは…
一気にテンションが下がってしまった…

と、いうわけで、今年はこちらに行って参りましたよ。


めちゃめちゃ引きの画像で申し訳ございません(笑) この通り、駐車場に囲まれて若干分かりづらい場所にありますこちら、Sweet E's Cafe でございます。丁度レナーズの向かい側あたりに位置するんですが、通りからは見えません。

朝ジョギングしてから行ったから確か9時とかそんな感じだったと思うんだけど、ほぼ満席でした。日本人観光客も2組ほどいらっしゃいました。

カフェカイラと同じで、朝食メニューが一日中食べられます。とはいえ、やっぱりオープンは3時までです。
何を食べるかは決まっているもんね!

ミラーレス一眼を買ったので、「それっぽい」写真を撮ろうと頑張ったの図(笑)
コーヒー。

さーお待ちかね!!
バーーーン! Stuffed French Toastでございます。フレンチトーストでクリームチーズとブルーベリーがサンドされているという夢のような一品(笑)
ハワイのフレンチトーストは、フランスパンでも、食パンでもないのですよ。スイートブレッドという、ふわふわのほんのり甘いパンを使っています。6枚切の厚さはあるであろうスイートブレッド3枚分!!

そのボリュームはiPhoneと比較してみるとよく分かりますね!日本だったら1切れ、まあせいぜい2切れで十分な量でしょう。

切ってみると、クリームチーズとブルーベリーがとろ~り。キャア(#゚ロ゚#)

しかし!!これが!!
フレンチトースト自体も、クリームチーズも、実はそれほど甘くなかった!!

ので、必然的に!!



シロップオン!!!

ますますカロリアスな一品になってしまった!!!ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!


か~~~


ら~~~


の~~~




完 食


さすがオレ。


いや~~~おいしかったですね。
本当はあんまり人気が出て欲しくないなあ~~ てか、既にローカルの間では大人気のようですが。
エッグベネディクトもおいしいみたいなので、今度はエッグベネディクトを… いやいや、パンケーキ… いや、ワッフルもいいな…(笑)

本当はカフェカイラにも(空いている時間に)再訪して、フレンチトーストの食べ比べをしてみたかったけど、それは実現できませんでした…


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)