メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ 2011 day1 ~mission complete!~

さて、弟ハワイ挙式に参列するためのドレス等々を買う話の続き。

両親は、一応靴やらバッグなどは持ってきたようなので、もう用は済んだも同然。後は私の靴とバッグを残すのみ。

しかし…
まあ、ここは万年裏目女peeyoの本領発揮ですことよ。


いざ探すと見つからないの法則



ええ、ええ、分かっていましたとも…(-ω-)

まー大体が、日本でだってパーティー・フォーマル用の何かを探すとなったら、そこらじゃ見つからないわけで…
しかし、1回しか使わないようなものにお金も掛けたくないし~~
というわけで、意外と目的があってお店を見る場合、アラモアナは巨大過ぎた…orz
あっちウロウロ、こっちウロウロ。

ふと、peeyo父を見ると…








                                ©ちばてつや




ほぼ、抜け殻…(笑)
どうやら一睡もしていなかったので、フラフラで頭も朦朧としていたようです。
peeyo父は超ゴーイングマイウェイの人ではありますが、例えばこういう時に、「疲れた」だの、「早くしろ」、だのブーブー文句言うことはまずありません。黙ってちゃんと色々ついてきてくれます(笑)
が、どうやら疲れもピークだったようで、peeyo父にはアイランドヴィンテージコーヒーでコーヒーでも飲んで、座ってぼけっとしていてもらいました。こういうところも、全然物怖じしません。英語喋れないけど(笑)

で、peeyo父を一人置いて(笑)買い物続行。
そのうちpeeyo母もついて来れなくなったので(笑)1人でサクサクリサーチ。

何とか良さそうなものを見つけ、ようやく靴とバッグをゲットー はー疲れた… この時点で4時とかそんな感じ。

ちなみにこんなバッグ。ALDOで30ドル~
サンダルは59ドルくらいだったかな? どちらもなかなか、安く、かつ、妥協しない物が買えてニンマリ。

実はかく言うワタクシも、アラモアナでは、ハワイ出発の日は朝から働いていたのもあって眠いし飛行機で飲んだワインが祟って頭痛いしで何気にグロッキー…
歩き回って喉渇いちゃったので、アイランドヴィンテージコーヒーで、coconut kona mocha を一気飲み(笑) small で $4.45。

せっかくアラモアナに来たのに、買わなきゃmissionがあるせいで、お店は全然覗けず、かといって、これから色々見る気にもなれず、皆疲れ果てていたので、とりあえずホテルに帰ることにしました。


続く

<追記>
あっ!!そうそう!!
実はこの時、ハワイで初めて芸能人に遭遇したのですよ!!
日本人なら絶対に知っているであろう、NHKの連ドラ(私は見てないけど)女優さん!(とかいうと分かっちゃうかな?)
すんごく背が高くて、めちゃめちゃ脚が長かったです… 綺麗でしたよ。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。