メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

今月のBagel & Bagel

おっと、5月が終わってしまう前に、今月のベーグル&ベーグルねた。

今月のマンスリーベーグルは、『はちみつ玄米』、マンスリークリームチーズは、『チョコバナナ』と『レッドチェリー』(と、食べないけど『オニオンベーコン』)。

マンスリーベーグルである『はちみつ玄米』は、丁度お会計に並んでいたら試食を勧められて食べたんだけど…



…これは食べなくてもいいや(´・д・`)


という結論に至り、食べてません。

さてさて、おいしかった生苺のショートケーキに変わりまして、今月からスペシャルサンドは、『ブルーベリーのふわふわホイップチーズカスタード』です!最近ブルーベリーベーグルのおいしさがかなり頭角を現しているだけに、期待大ですな!!

お味のほうですが…
うう~~~~ん、非常に惜しい!!初夏にぴったりなさわやか系を目指したのは分かるんですが、このホイップチーズが、ほぼ、プーレンなのですよ… 甘みがない。ので、このクリームチーズだけ浮いてます。ブルーベリージャムとカスタードが甘いのに、クリームチーズだけ甘くないので、塩気を感じてしまい味のバランスが悪い。まとまりがない。
方向性は間違ってないんだけどな~ 
これはチョコバナナと、先月のマンスリーだったバナナチョコレートベーグル(冷凍してあった)。おいしくないわけがない。
レッドチェリーとココアベーグル。
うん、これもおいしい。
さて、これが今月の変化球(?)プレミアムベーグル、フレンチトーストベーグルです(雑穀の甘みとざくざくした食感が特徴の11穀ベーグルで作った健康系フレンチトースト)。本当は、HPに載っていた『ブルーベリーレモンクリーム』っていうプレミアムベーグルを買おうと思っていたら、全然売ってなくて、ア(o゚ェ゚o)レ? そしたら代わりにこれがあったので買ってみたのだった。何か後から見たら『取り扱いのない店舗もあります』って書いてあったけど、これ追記したんじゃないのかな~┬|д゚)

さてさて、持つとずっしり重くて、ちょっとプルプルしてる。なるほど、フレンチトーストっぽい。表面もかなりベトベトしてる。そのまま食べても大丈夫そうだったけど、一応チョコバナナを塗ってみた。

で、感想ですが…

ちょっと、凄い邪推をしてしまいますと…



これって…



ひょっとして…



11穀ベーグルが売れてないからなんじゃ…(ll゚д゚ll)


11穀のあまりの○○さは、以前レポした通りですが、それはフレンチトーストにしたところで、何ら変わっておりませんでした…
(注:あくまでも個人の感想です)
フレンチトーストっていう発想はいいんですよね~ 卵液を吸ってぶよっとなっているベーグルもなかなか面白い。
でもやっぱり、このブチブチ感がよろしくないんだな~…
ちなみにどうして今月のマンスリーベーグル『はちみつ玄米』は食べなくていいやって思ったかと言うと、ちょっと甘くなっただけの『11穀ベーグル』だったから…

ちょっと甘くしたり、フレンチトーストにしてみたり、あの手この手で売らないといけないくらい人気がないんじゃないの…?ジー('ェ')ッツ
と思わずにはおれません…

(11穀ベーグルファンの方ごめんなさい…┏○ペコ)

トーストしてみたらおいしいかもね。まっ、リピしてまで試してみたいとは思わないけど!


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ ←そこまで言われたら逆に食べたいかも~と思った方はぽちっとな(笑)