メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ 2011 まさかの!! その2

続き。

NOOOOOOOOOOO!!! It can't be~~~~~~~!!



この際潔白を主張すべく、アメリカ人並みにオーバーリアクションするオレ(笑)


ちょっとちょっとちょっと!!

ありえないだろ!!


とーちゃん、たったの海外2回目なのにこの仕打ち!!


審査官「ん~~~何でこうなったかはわからないけど、ミスマッチがあったみたいだ。
    とりあえず別室に行って担当者が来るまで待ってて?」



がーーーーん( ゚д゚ ;)

がーーーーん( ゚д゚ ;)

がーーーーん( ゚д゚ ;)



私「ちゃんと通訳つけてくれる??」
審査官「多分誰か来るんじゃないかな~」

多分て…



|別室| λ...λ...λ...トボトボ


というわけで別室行き…orz
別室には既に何人かの怪しげなトラブルがあった方々が(笑)


どうしよ~~~ こんな時に限って・・・
どうやって解決するのこれ?? 大使館?? ていうかpeeyo父だけ強制送還??
いやいや、そんなの可愛そうだから皆で帰国??
ていうか結婚式は~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。


つーか、写真のオトコ…
お前誰だ!!!(*`益´*)クワッ


両親もオロオロ…


そんなことをグルグル考えている間に(結構待った)、女性の係官が登場。ちなみに通訳はいない…orz
どんなことをきかれるのかと思いきや。

係官「Mr. XX?? えっとー何か身分証明書持ってる?」
私 「身分証明書持ってるかって!何か持ってる??」

で、本当に、本当にたまたま、本当は家に置いてこようと思っていたけど持ってきてしまったと言う
免許証があったのです!!!

で、免許証を手渡すと、裏表確認ののち…


係官「OK! これで大丈夫ヨッ☆」



エッ( ゚д゚ )

そ、それだけ??


これまた待たされ、しばらくしたらさっきの係官が、入国スタンプを押されたパスポートを持って戻ってきた。
データがおかしかったけど、ちゃんと本人が確認できたから大丈夫よ、とのこと。



よ、よかった・・・_ノ乙(、ン、)_


そもそもどう考えても写真の男の子が10代~20代なのに、生年月日などのデータが

60歳過ぎ

なんだから、まあ何らかの間違いがあったことは一目瞭然だったに違いないけど…


しかし、財布失くす歴数回のpeeyoにしてみたら、免許証なんて大切なものを海外旅行に持っていくなんて、絶対考えられなかったけど、今後は考えを改めました…
もしこれで顔写真入りのIDを持っていなかったとしたら、どうなっていたのか…
つーかさ、こっちには何の落ち度もないのに、システムの不具合でトラブルに巻き込まれるなんて、恐ろしいなと思った。

もうこんなことがないことを祈りつつ、右手4本の指しか指紋取られなかったことが気になるpeeyoでした…
次回大丈夫かしら…




と、いうわけで無事ハワイに到着~~~
ヤレヤレ


続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。