メンドッチーノ☆明日は頑張る

食べたもの買ったもの行ったところ日々つれづれ。おひとりさまハワイ旅行記沢山あります☆

ハワイ 2011 day1 ~ムームードレスを買わなくちゃ!~

一時はどうなることかと思ったけど、なんとかハワイに到着~

さて、空港からホテルまで、今まではAirport Shuttleを利用していましたが、サンドヴィラをインターネット経由で予約すると、無料でシャトルバスサービスが利用できるのだ~~(1部屋につき2名まで)。
今回は3人なので2名までは無料だけどもう1名分はその場でドライバーに料金を払います(往き11ドル、帰り10ドル)。

ツアー客と個人客では出口が違うのですが、個人客の出口を出ると、左手にCourtesy Phone(案内用電話)があるので、そこからイリマツアーズシャトルを呼びます。
ちなみにやっぱり英語だけど、まーなんとかなります(笑)
もちろんこのシャトルを利用するには予約が必要ですよ(ホテルに到着日や便名を伝えればOK)。


さて、去年は乗り合いAirport Shuttle だったので、なんとワイキキまで1時間もかかってしまいましたが、今回は私たちのほかに1組しかいなかったので、スムーズにホテルに到着。
時間は9時くらいだったかな? もちろんチェックインはできなかったので、荷物を預けて早速行動開始!
本当は、到着したらマッサージ!と決まっている私なんですが、peeyo母が「そんなことしてる暇ないでしょ、ムームーとか探さなきゃ」というので、渋々断念…

そうそう、何と言っても今回の旅行の目的はハワイ挙式。しかし、一応、アロハとムームーで参列しようということにはなっていたのですが、不精ものpeeyoは、「当日準備すればいいんじゃ~~~ん?」と、全く、何にも準備していませんでした(笑)
しかしそこはもちろん心配性peeyo母。そんなわけには行かず、peeyo父にはアロハに合うようなボトムスと靴、自分は万が一ムームーがない場合に備えてワンピース、そしてそれに合うような靴、バッグ、一通り準備。しかも何パターンか(笑) それであんなに重いスーツケースになっていたわけですが。

私も最初はあんまり真剣に考えなくて、ムームーなんて何処でも売ってる、と思ってたんだけど、段々日にちが近づくにつれ、1回しか着ないようなムームーを買うのはやだなあ~と色々リサーチを始め(←リサーチ好き)、ここに行って見たい!!というお店の目星をつけておいたのでした。

というわけで、目的のお店にはバスで向かいます。
初日から早速4-Day Passを買いますよ。バスパスについてはこちらの記事をご覧下さい。


というわけで向かいましたのはこちらのお店!『Manuheali'i』。
マヌヘアリィというお店。フラをやっている方には大人気のお店のようですが、ワタクシ、知りませんでした…
朝9時半からやっているので助かりました。朝も早いのにもうお客さんが沢山。人気のお店なんですね。

店内はこんな感じ。わ~~~お、何かオシャレ~~

こんな感じで色々なカラー、デザイン、サイズもなかなか豊富に揃えられています。
グッズなどもおいてありますよ。

peeyo父が一番最初に、素敵な色合いのアロハを見つけ、試着し、それがとても良かったので即決。で、どうせならお揃いにしない?? と、同じ色のムームーを試着することに。



う~~~ん… かわいいな~(*´ェ`*) 凄いO脚っぷり&バッグの壊滅的汚さには目を瞑ってください…

これも捨てがたいわ~~~


と、peeyo父はすぐ決まったのに、女衆はあーでもないこーでもない(笑)
一応ここが滑った場合、あと2つくらいはお店の候補があったんだけど、思いのほかここが素敵だったので、一発で決定!


というわけで、案外すんなりムームー選びは終了~~~ えがったえがった。
ちなみに私はもう一着マキシドレスを買いました。
ていうか、凄い安かったよ… ムームードレス70ドル、マキシドレスは56ドル。まあ、このムームーも、日本で着れるかどうかって言われたら、正直微妙だけど(笑)
でもとってもかわいくて大満足~~♪


あとは、靴とバッグと髪飾り…


続く



お店はドンキの近くですよ。カイルアにもあるようです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←ムームーかわいい♪と思った方はポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。